今回のエンドレスさん出張にて興味深々な特殊新素材?!
詳細は当然企業秘密・・
推測ですが、通常のFC鼠鋳鉄ではなくFCDダクタイル鋳鉄かも・・
FC鼠鋳鉄のメリットはその粘り強さで
弱点の強さ・硬さ・耐摩耗性を補うために熱処理したりしてます。
FCDダクタイル鋳鉄は硬さと耐摩耗性が優位となりますが
粘り強さが劣るので恐らく球状化グラファイトの添加量を
最適化しているのではと・・・
違っていたら花里会長こっそり教えてくださいね(笑
弱小商品企画開発ブランドのMT-DRACOでは
到底出来ない基礎的研究と実戦耐久試験です。
一部の特定車種用にリリースされているセラミックカーボンローター
その魅力は何といっても超軽量。
此方はより具体的な商品企画検討の2ピースローターですね・・
エンドレスさんローターだけでなくブレーキパッドの素材開発と
コンパウンドの基礎的研究もこれまで以上に力をいれてます。
MT-DRACOスポーツパッド
ノンアスベストながらメタルコンパウンドに迫る
ワイドレンジの対応温度にてブレーキダストに悩まされず
更にお遊びサーキット走行もこなし
リニアな制動フィーリングを提供。
実際に試していただければその違いがお判りになると思います。
フルオーダーシステムの減衰調整機構に関して
よりセッティング幅と調整し易さにチャレンジされてます。
伸び側と縮み側を別設定する2way機構。
MT-DRACO*bis
4&6potキャリパーKITの詳細スペックも打ち合わせ。
写真のローターはあくまでも参考です。
キャリパーロゴはENDLESSもしくはMT-DRACO
どちらかをお好みで・・
悩ましい選択肢もしっかりとご用意しております。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます