MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

MT-DRACO with ENDLESS

2020-08-23 21:47:47 | ブレーキ関係

今回のエンドレスさん出張にて興味深々な特殊新素材?!

詳細は当然企業秘密・・

推測ですが、通常のFC鼠鋳鉄ではなくFCDダクタイル鋳鉄かも・・

FC鼠鋳鉄のメリットはその粘り強さで

弱点の強さ・硬さ・耐摩耗性を補うために熱処理したりしてます。

FCDダクタイル鋳鉄は硬さと耐摩耗性が優位となりますが

粘り強さが劣るので恐らく球状化グラファイトの添加量を

最適化しているのではと・・・ 

違っていたら花里会長こっそり教えてくださいね(笑

弱小商品企画開発ブランドのMT-DRACOでは

到底出来ない基礎的研究と実戦耐久試験です。

 

一部の特定車種用にリリースされているセラミックカーボンローター

その魅力は何といっても超軽量。

 

此方はより具体的な商品企画検討の2ピースローターですね・・

 

エンドレスさんローターだけでなくブレーキパッドの素材開発と

コンパウンドの基礎的研究もこれまで以上に力をいれてます。

MT-DRACOスポーツパッド

ノンアスベストながらメタルコンパウンドに迫る

ワイドレンジの対応温度にてブレーキダストに悩まされず

更にお遊びサーキット走行もこなし

リニアな制動フィーリングを提供。

実際に試していただければその違いがお判りになると思います。

 

 

フルオーダーシステムの減衰調整機構に関して

よりセッティング幅と調整し易さにチャレンジされてます。

 

伸び側と縮み側を別設定する2way機構。

 

 

 

 

MT-DRACO*bis

4&6potキャリパーKITの詳細スペックも打ち合わせ。

写真のローターはあくまでも参考です。

 

 

 

 

 

 

キャリパーロゴはENDLESSもしくはMT-DRACO

どちらかをお好みで・・

 

 

 

 

悩ましい選択肢もしっかりとご用意しております。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mobile 080-6689-9950

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ENDLESS VINTAGE CO... | トップ | コメダ井戸端 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブレーキ関係」カテゴリの最新記事