ニシムラタイヤさんに LOTUS EXIGE がピットイン。
http://www.nishimura-tire.com/map.html
Falconeアルミ裂開鍛造モノブロック総削り出しホイール、この指とまれ商品企画に
いの一番にご賛同して頂いたオーナー様、かれこれ5か月近くお待ち頂いちゃいました(汗
LOTUSオーナー様の中で一番人気の艶消し FBKフラットブラック、
装着前にグラスコーティングも施工。
純正ホイールと比較すると驚異的な軽さ! そして圧倒的な横剛性と真円度!!
FRONT:16×7J +25 4-100 5.5kg(バルブ装着)
REAR: 17×8J +32 4-100 6.9kg(バルブ装着)
ツィンファイブスポークの T66-F の LOTUS Elise/EXIGE専用
MT-DRACOスペックです。
WORKS ASTON RACING のコンペティションスペックからのフィードバック満載の
スペシャルスペックがちりばめられてます。
ニシムラタイヤ(ミスタータイヤマン 柿生)の Kさん ・・・・
「ムッム~~、物凄い精度とバランス!! しかも驚くべき軽さ!!! 」
純正ホイール、決して悪くないのですが・・・
実際に外して単体を持ってみると、ズッシリと腰に来る重さです。
バネ下重量の軽減は今更説明の必要はないですよね・・・
FF車ですとあまり影響が少ないのですが、ミッドシップ・FR車の場合工作精度の差が
顕著に表れる真円度の違いは実際のハイスピード走行では非常に重要なポイントです。
センターオーナメントは純正ホイールからのコンバートです。
今回は、LOTUS向けなのでフェンダーとの位置関係は少々攻めております。
従いまして、標準車高ではOKでも最低地上高とネガティブキャンパーの設定によっては
フェンダー上面方向はOKでもフロント20°方向に関しましては微妙な場合があると
お伝えしておきます。
(私の場合は車検対応ラバーモール添付してます)
なかなか精悍な佇まいですね^^;
さあ! 出撃です!!
以下、ショートコメントがオーナー様から届きました↓
TOYOTA 2ZZ ROVER K用何れも現在BO、次回製作分予約受注をお請けしております。
お問い合わせ: mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile: 080-6689-9950
本日西浦に来るのがわかっていたら
おじゃましたのに・・(笑
純正オーナメント、材質と価格のバランスが・・・
地獄耳の情報網!!