2024年8月21日:
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/a9/f1679fb294f9664f2e5f4608bc702445.png)
究極の足回りセッティングを求めると
ここまで逝ってしまうのも クルマ趣味 の世界。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/e9/791ce4585604149214e93a8bbc6ebab8.jpg)
車輛の構造、荷重の違い、使用するばね定数や走行ステージにより、セッティングで用いるバンプラバーに求められる性能は様々です。
特にチューニングカーにおけるサスペンションにおいて、ユーザーの求める性能はより多様化し、既存品や汎用品では満足いく性能を確保することが非常に困難です。
そこで状況に合わせて最適な性能を得ることを目的に「MBR(メイクバンプラバー)」を開発しました。
MBRは弾性特性の高いゴム素材を採用。直接的にスプリングの動きをアシストし、低い定数から高い定数まで幅広く使用することができます。
さらには合成ばね定数の理論を用いて、形状や硬度、調整孔、使用数の違いによって、荷重とストローク量を自由に調整することが可能です。
MBRは"組み合わせる事"で必要な特性を実現させるメイク型のバンプラバーです。
ハンドリング特性、トラクション性能の向上など、セッティングに応じてお役立てください。
セッティングなど詳細につきましては『渡海自動車様ウェブサイト』にてご確認いただけます。
特にチューニングカーにおけるサスペンションにおいて、ユーザーの求める性能はより多様化し、既存品や汎用品では満足いく性能を確保することが非常に困難です。
そこで状況に合わせて最適な性能を得ることを目的に「MBR(メイクバンプラバー)」を開発しました。
MBRは弾性特性の高いゴム素材を採用。直接的にスプリングの動きをアシストし、低い定数から高い定数まで幅広く使用することができます。
さらには合成ばね定数の理論を用いて、形状や硬度、調整孔、使用数の違いによって、荷重とストローク量を自由に調整することが可能です。
MBRは"組み合わせる事"で必要な特性を実現させるメイク型のバンプラバーです。
ハンドリング特性、トラクション性能の向上など、セッティングに応じてお役立てください。
セッティングなど詳細につきましては『渡海自動車様ウェブサイト』にてご確認いただけます。
MBR特設ページ | trace-2 (trace-racing-suspension.com)
恐らくですが、Myster H の置き土産かも・・・
バンプストップラバーをより積極的に活用する
アイディアは以前からありますが
ここまでの突っ込み商品企画は並みの
メーカーでは望めない領域と思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/37/e18172e793c845f27f2f60609e12bc3e.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/c3/2d80cac42a7bd5ad44bcb575d52ecda5.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/26/1b72dc459ec21630af75aa081a58d829.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/2c/cdec91332957e3bb72b3b9a0a20a73d4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/a9/676ce7508e6b11f5d02ace718303ad31.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/74/4fc132c6bad713081db262b60a8532d8.jpg)
セッティング次第でより幅広い特性を
求められると思いますが
よりディープに乗り味を追い求める方でしたら
お勧めかもしれません。
お問合せは以下になります
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます