ショートムービー第2弾の冒頭に出てくる
8ポートMINI
クラシックMINI乗りの方でしたら
おやっ?
エンジンフロントに4連キャブ?!
オリジナルの5ポートに対して
アルミキャストヘッドの8ポート
要するにインテーク・エキゾースト
4対4にて効率アップです。
その昔、SWINDONのワークスが
競技用に開発したARDENヘッドのレプリカを
製作しているもので
キャブレター・インジェクション幾つかの仕様が
存在しております。
MT-DRACO号は古き良きアマルキャブの
4連仕様にて軸出力で凡そ100HP/6,000rpm
侮れない俊足MINIです。
性能重視ならケイヒンCRキャブに換装という手もあるのですが
クラシカルな AMAL
吸気音がWEBERとは又一味違う
高周波サウンドが気に入っております。
冷間時のエンジン始動には
チョーク機能が無いので
生ガスを呼び込んでからファンネル部分を
ウエスで塞いでからのエンジン始動となります。
しっかりと隠し持つ
AMALキャブのスペア・・・
クラシカルなロゴですね~
此方はストレートカットギアですが
MT-DRACO号にはヘリカルの5速ミッション
此方はインジェクション仕様のエンジンアッシーです。
お望みでしたらホワイトボディーから
ほぼほぼ新車同様のスペシャルMINIの
製作も可能です。
現在MT-DRACO号3台
●8ポートMINI
●LOTUS 2ZZ 2.0L
●ABARTH500 esse esse
次世代オーナー様への引継ぎ募集中です~~
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます