6月6日追記:
出張から戻りましたら
玄関に見慣れた白段ボール4箱。
あれっ、本日入荷予定は特になかったと思ったのですが。
伝票チェックすると、エンドレスさんから。
ひょっとして・・・・ もしや・・・・
わおっ!
クラシックMINI用オリジナルブレーキキャリパー
試作プロト品!!
納期的には8月25日の 32FES に間に合えば良いと
思っていたので、嬉しい誤算。
エンドレスさんの鍛造キャリパーをベースに
キャリパーサイド面は切削面取り加工後に
彫文字MT-DRACOロゴ。
一応標準カラーはシルバーアルマイトにロゴはレッドです。
ホイールでも同様ですが金型鍛造の表面感は少しばかり
鈍いダルな質感ですが
切削面取り軽量化のオリジナルキャリパーは
シャープで鋭い質感になってます。
こうなってきますと
フロントのみという訳にはなりませんよね~
なにやら打ち合わせしているように見えます・・・
暫くの間、テーブルディスプレイです。
5月29日追記:
ウエットカーボンボンネットと6Jオーバーフェンダー
フロント約3kg程の軽量化
純正ノーマルとの比較ですとコーナリングでの
ノーズの反応が若干良くなったような・・
かなり楽しいドライビングですが
全体的に今少しキビキビ感が欲しい所。
又、マフラーは牧歌的な野太いサウンドで
クラシックMINIの5ポートOHV定番ですが
やはり、オリジナルのセンターシングル出しマフラーに
替えようと思います。
結構お疲れ気味の錆も有りますしね。
あとはかなり時間が掛かりますが
足回りの調律チューニングと
制動関係の改善が要検討といった所です。
その他、ご要望等ありましたら
お問合せ下さい。
お問合せは以下です
☟
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
2024年3月29日:
クラシックMINI 新規商品企画の為に
現状の8ポートMINIに加えて新たに手配しました
ローバーMINI 1.3Lインジェクション
今後のメニューを検討中です。
現在はHKSオリジナル スーパーパワーフロー装着。
パワーフローのみ換装でも4、000RPM以降のふけ上がりは
納車時よりも軽やかに回るようになってます。
オリジナルチンクほどは小さくないですが
愛すべきコンパクトミニ。
丸味を帯びたこのフォルムは現代のクルマでは味わえないですね~
オーバーフェンダーとボンネットは近いうちにMT-DRACOオリジナルに
変更予定です。
インテリアは既にセンターメーター仕様
タコメーターと時計はSMITH。
現状でも十分楽しいドライビングがたのしめるのですが
これからお得意?! カフェレーサー仕様に向けて
カスタマイズ調律チューニングです。
絶大な効果がある ゼロアース
旧車には超お勧めアーシングです。
足元はハヤシレーシングさんの10インチを予定。
マフラーは高周波鳴き音、シングルセンター出しを
製作予定。
リヤトランクはどうしましょうか?
ボンネットとオーバーフェンダーは早ければ来月半ばに換装予定です。
クラシックMINIをカフェレーサー仕様カスタマイズ
更に人生が楽しくなりそうな気配です!
お問合せは以下です
☟
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます