MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

クラシックMINI調律チューニング  ブレーキ編①

2024-06-06 17:36:06 | クラシックMINI

 

 

6月6日追記:

出張から戻りましたら

玄関に見慣れた白段ボール4箱。

あれっ、本日入荷予定は特になかったと思ったのですが。

伝票チェックすると、エンドレスさんから。

ひょっとして・・・・    もしや・・・・

 

わおっ! 

クラシックMINI用オリジナルブレーキキャリパー

試作プロト品!!

納期的には8月25日の 32FES に間に合えば良いと

思っていたので、嬉しい誤算。

 

エンドレスさんの鍛造キャリパーをベースに

キャリパーサイド面は切削面取り加工後に

彫文字MT-DRACOロゴ。

一応標準カラーはシルバーアルマイトにロゴはレッドです。

ホイールでも同様ですが金型鍛造の表面感は少しばかり

鈍いダルな質感ですが

切削面取り軽量化のオリジナルキャリパーは

シャープで鋭い質感になってます。

 

 

 

 

こうなってきますと

フロントのみという訳にはなりませんよね~

 

なにやら打ち合わせしているように見えます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

暫くの間、テーブルディスプレイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

5月29日追記:

ウエットカーボンボンネットと6Jオーバーフェンダー

フロント約3kg程の軽量化

純正ノーマルとの比較ですとコーナリングでの

ノーズの反応が若干良くなったような・・

 

 

かなり楽しいドライビングですが

全体的に今少しキビキビ感が欲しい所。

又、マフラーは牧歌的な野太いサウンドで

クラシックMINIの5ポートOHV定番ですが

やはり、オリジナルのセンターシングル出しマフラーに

替えようと思います。

 

結構お疲れ気味の錆も有りますしね。

 

 

あとはかなり時間が掛かりますが

足回りの調律チューニングと

制動関係の改善が要検討といった所です。

 

その他、ご要望等ありましたら

お問合せ下さい。

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

2024年3月29日:

クラシックMINI 新規商品企画の為に

現状の8ポートMINIに加えて新たに手配しました

ローバーMINI 1.3Lインジェクション

今後のメニューを検討中です。

現在はHKSオリジナル スーパーパワーフロー装着。

パワーフローのみ換装でも4、000RPM以降のふけ上がりは

納車時よりも軽やかに回るようになってます。

 

オリジナルチンクほどは小さくないですが

愛すべきコンパクトミニ。

丸味を帯びたこのフォルムは現代のクルマでは味わえないですね~

 

オーバーフェンダーとボンネットは近いうちにMT-DRACOオリジナルに

変更予定です。

 

インテリアは既にセンターメーター仕様

 

タコメーターと時計はSMITH。

 

現状でも十分楽しいドライビングがたのしめるのですが

これからお得意?! カフェレーサー仕様に向けて

カスタマイズ調律チューニングです。

 

絶大な効果がある ゼロアース

旧車には超お勧めアーシングです。

 

足元はハヤシレーシングさんの10インチを予定。

 

マフラーは高周波鳴き音、シングルセンター出しを

製作予定。

 

 

リヤトランクはどうしましょうか?

 

 

ボンネットとオーバーフェンダーは早ければ来月半ばに換装予定です。

クラシックMINIをカフェレーサー仕様カスタマイズ

更に人生が楽しくなりそうな気配です!

 

 

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故4本スポーク?   ② | トップ | アバルト&フィアット500... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラシックMINI」カテゴリの最新記事