幾つかのお問合せがあり
先月よりアバルトの純正エキマニのチューニングを検討。
実車でのレイアウト等色々と検討確認作業を行ったのですが・・・
一番の問題はタービン本体への距離が非常に接近しており
4ブランチ集合距離が物理的に確保出来ないという所です。
エキマニの上下方向にクリアランスがあれば
まだやりようが有るのですが・・
対応策に関してプロジェクトチーム内での協議、そしてトップカテゴリーの
エンジニア氏への相談等様々な解決策を検討したのですが
集合距離を確保となるとタービン本体の移設、
その場合は高回転側のパフォーマンスアップには効果が見込めるのですが
低中速回転(実用域)でのピックアップが鈍くなる・・・
あとは、ステンレス鋳造でのオリジナル設計なんですが
金型及び開発経費を考慮するとご多分に漏れず
最低でも3桁製作=ほぼ無理な数量・・・
ということで、現行の純正エキマニ流用の
フルポート研磨もしくは排気出口部分のスムース研磨対応となります。
同時に研磨作業の工数確保も検討しようと思いますので
詳細仕様・価格及び予定納期等、
ご興味ありましたら連絡下さい。
mtakek9x1007@sik.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます