忙しがってるあいだに(爆)リリースされますたね!新型TT!!・・・って、なによこれ?「はげしい間延び」と表現しておきましょう(爆)。初代のバランスを基本にしたクーペデザインはわかる。が初代にあった球体モチーフがことごとく台無しにされて、その辻褄合わせにしか思えない「間延び」のみが目についてしまい、ああ、シャシーでかくなったのね、と(爆)。初代にあったあのインパクトを記憶するものとしてはどうにもザンネンなリ・デザインでございました。人によってはバウハウスまで引き合いに出すほどのシンプルな美しさはこうして新型との比較を行うと、強まるばかりなのですた、っとな(爆)
まあクルマは商品として進化していかなければならない。その表現としてはよくがんばったな、と思いますが、件の田舎っぽいシングルフレームグリルやら、バングルまがいのエグレまでとりこんだ挙句、全体にウルサイ!おまけに幅がうすらでかくなって、と、あんまりいい材料がないですね。もちろんクルマをデザインで買う、なんて酔狂なマネをなさる方もそう多くはないのかもしれませんが、少なくともクーペはカッコ命!間延びしたTTは初代とは切り離して考えるべきでしょう・・・単体でみればそれなりにカッコよいわけですが・・・いっそゴルフクーペとでもいっておけばこのような反論は起きないでしょう(完全意味明瞭)。セ○カのモデルチェンジぢゃないんだからさぁ(爆)。
機能はもとよりカッコもこれ単体で見れば悪くはない、けれどまあ初代と違い、間違ってもこいつがロンドンのデザインミュージアムに飾られることはないでしょうね(きつぱり)。あと、気になって仕方がなかった新型がこの程度でヨカター!買わずに済むぢゃん・・・と、旧型オーナの「ひがみ」ととらえていただければ幸いでございます(爆死)
まあクルマは商品として進化していかなければならない。その表現としてはよくがんばったな、と思いますが、件の田舎っぽいシングルフレームグリルやら、バングルまがいのエグレまでとりこんだ挙句、全体にウルサイ!おまけに幅がうすらでかくなって、と、あんまりいい材料がないですね。もちろんクルマをデザインで買う、なんて酔狂なマネをなさる方もそう多くはないのかもしれませんが、少なくともクーペはカッコ命!間延びしたTTは初代とは切り離して考えるべきでしょう・・・単体でみればそれなりにカッコよいわけですが・・・いっそゴルフクーペとでもいっておけばこのような反論は起きないでしょう(完全意味明瞭)。セ○カのモデルチェンジぢゃないんだからさぁ(爆)。
機能はもとよりカッコもこれ単体で見れば悪くはない、けれどまあ初代と違い、間違ってもこいつがロンドンのデザインミュージアムに飾られることはないでしょうね(きつぱり)。あと、気になって仕方がなかった新型がこの程度でヨカター!買わずに済むぢゃん・・・と、旧型オーナの「ひがみ」ととらえていただければ幸いでございます(爆死)