ブレブレの画像ご容赦(いつものことですね)。これが船上からのATCフェリーターミナルでんがな。
右隅にそびえているのがハイヤット・リージェンシー・オオサカ。連休だということもあってナカナカな稼働率のご様子で、ご同慶の至りですが、南港のこの立地は良いとしても、コスロリの台頭でフンイキぶちこわしか、と(完全意味明瞭)。
さて、フェリーでの航送となったときには、クルマ、特にスポーツカーの最低地上高というのは重要なポイントとなってきます。ボクスターって、見た目めっちゃ低そうやん(大阪南港なだけに大阪弁)、と心配しておったのですが、メジャーを持ち出しての計測の結果(実話です)、たまたま隣にいらしたナゴヤナンバーのGTR君が地上高でひっかかって1Fのバイク部屋にごあんなーい、となったのにたいして、ボクスターは普通扱い!・・・ううむ、見た目はいかにも低そうなんですが、実に巧妙なフロントデザインでアプローチアングルが確保されているようで、極フツーのミニバンと変わらない扱いだ~(べつにうれしくわないが)。こんなところはやっぱりポルシェ。開発者もダテにイモ食ってない、って(一部意味不明)。
さらにノーマルでついてくる17インチのタイア+アルミホイールも助かります。乗り心地に寄与するのはもちろん、ビミョーな段差程度だったら気にする必要すらない。これが18インチヨンマルとかになっちゃうと、薄氷を踏む、というあのキモチなわけで、実用性に欠けること夥しい。車輪をでっかく見せたところで何の価値があるんだい、という考えの持ち主な私といたしましては、この17ですら十分以上なわけで、満足度高し。3年オチのミシュラン・ピロト・スポール・ドゥ(爆)もあじわえる余地が残っていてヨイ!次はこいつの新品を奢っておくか、ピレッリのP-ZERO ROSSOあたりを愉しんでみたいなり、と妄想果てしなく。ボクスターの詳細なインプレッションはこのあとすぐ~!!