さあて、いよいよじっさいに履いてみてのインプレッションでございます・・・え、なに?どこいったのかって?ポロ彦さまに乗って、近所のツルヤに行っただけなんですよ~、時間なくて(脱力)…
でもね、ドライビングってのはなにもアクセルを思うさま踏みつけてギャンギャン言わせるばかりではない。運転そのものを冷静にみてみますと、アクセル開度なんてごくわずか。50パーセント以上あけた、などというのは全体の1パーセントにも満たない。
現実には平均速度22km程度の超低速走行のなかでクルマを「走らせる」というのには、あまりにも低速。ズルズル「ころがす」、または「はいつくばらせる(爆)」というのがニッポン、いや本州の大多数のクルマの走行パターン。
足元方面でみてみますと、ミリ単位のアクセルワークにビミョーなブレーキングを要求されるという、ストレスフルで難易度がおそらくもっとも高い(面倒ともいう)パターンが大方の傾向でしょう(そんなにかい)!
日常の使い方がこれなので、ドライバーさんはみんななに履いて運転しても変わらない、と誤解しそうになりますが、とんでもない。じつはどんな履物でペダルをあやつるのか、これすごく大切なテーマ。Car Shoeみたいな特化した履物(爆)を特化されたシーン(運転時のことです)で使うと、この「はいつくばり」すらも非常に楽しめることに気がつく昨今。
まずね、持ち上げてみてぶったまげます!この軽さ・・・そりゃあそうです。一枚皮のつくりに裏地一切なし、さらに底面には靴の中でもいちばん重いはずのソールがついていない・・・とくれば・・・片足あたりそうですねえ、200g程度なんですよ、ほんとに。ですから心許ない、のかと思いきや、そこはそれ所謂、クラフトワークというやつでアシ全体をやんわり包み込むような履き心地は秀逸。
さらに運転ポジションについてみて気がつくのですが、ペダルを踏んだフィールが「限りなく裸足に近い」・・・Car Shoeの本領はは実はここ!詳細次号(まだひっぱるのか)
でもね、ドライビングってのはなにもアクセルを思うさま踏みつけてギャンギャン言わせるばかりではない。運転そのものを冷静にみてみますと、アクセル開度なんてごくわずか。50パーセント以上あけた、などというのは全体の1パーセントにも満たない。
現実には平均速度22km程度の超低速走行のなかでクルマを「走らせる」というのには、あまりにも低速。ズルズル「ころがす」、または「はいつくばらせる(爆)」というのがニッポン、いや本州の大多数のクルマの走行パターン。
足元方面でみてみますと、ミリ単位のアクセルワークにビミョーなブレーキングを要求されるという、ストレスフルで難易度がおそらくもっとも高い(面倒ともいう)パターンが大方の傾向でしょう(そんなにかい)!
日常の使い方がこれなので、ドライバーさんはみんななに履いて運転しても変わらない、と誤解しそうになりますが、とんでもない。じつはどんな履物でペダルをあやつるのか、これすごく大切なテーマ。Car Shoeみたいな特化した履物(爆)を特化されたシーン(運転時のことです)で使うと、この「はいつくばり」すらも非常に楽しめることに気がつく昨今。
まずね、持ち上げてみてぶったまげます!この軽さ・・・そりゃあそうです。一枚皮のつくりに裏地一切なし、さらに底面には靴の中でもいちばん重いはずのソールがついていない・・・とくれば・・・片足あたりそうですねえ、200g程度なんですよ、ほんとに。ですから心許ない、のかと思いきや、そこはそれ所謂、クラフトワークというやつでアシ全体をやんわり包み込むような履き心地は秀逸。
さらに運転ポジションについてみて気がつくのですが、ペダルを踏んだフィールが「限りなく裸足に近い」・・・Car Shoeの本領はは実はここ!詳細次号(まだひっぱるのか)