いよいよ秋本番、というか終盤。山の頂付近では紅葉も終わり、はや冬の気配が、という今日この頃ですが、ここへきて非常にアツいニュースが舞い込んでまいりました!
7月に拝ませていただいた(神様かよ)うえになんと運転まで楽しませていただいたあのクルマが、なんとまあトクイチオートへと入庫なさるというではありませんか(驚愕ののち抜腰)!
さよう、997GT2・・・なんというヒビキでございましょう!あの元祖というか本家RRにターボ=70年代から連綿と紡がれた、「王道ポルシェターボ」の強烈な味わいを通常の997が4WDとなってしまっている関係で、ゆいいつオリジナルの味わいで乗れる「あらくれ者(爆)」がGT2でございます。ブルックスブラザーズのボタンダウンやジョンロブのダブルモンクと同様のいわば元祖、といってわからなければ(爆)とらやの黒砂糖羊羹!それが997でいうGT2なのです(少違)。
そいつを恐れ多くも八ヶ岳山中に持ち込み、ターボの爆裂弾をあじわったのが(一瞬ですがね)この夏のはじめ。いやあ、よい夏だった、と述懐することすうたびだったのですが、つい先日、オーナーのN木さんからお電話を頂戴し、うちのボクスターのようなトラクションとリニアリティがほしいが、どうすればよいか(一部に脚色を含みます)というご相談を受けましたので、すかさずトクイチオートをご紹介申し上げることと相成りました・・・
うひい、どうなっちゃうのか???・・・展開は再来週半ばから・・・ううむ、この秋も「濃い」ヨカンが~(爆)。
7月に拝ませていただいた(神様かよ)うえになんと運転まで楽しませていただいたあのクルマが、なんとまあトクイチオートへと入庫なさるというではありませんか(驚愕ののち抜腰)!
さよう、997GT2・・・なんというヒビキでございましょう!あの元祖というか本家RRにターボ=70年代から連綿と紡がれた、「王道ポルシェターボ」の強烈な味わいを通常の997が4WDとなってしまっている関係で、ゆいいつオリジナルの味わいで乗れる「あらくれ者(爆)」がGT2でございます。ブルックスブラザーズのボタンダウンやジョンロブのダブルモンクと同様のいわば元祖、といってわからなければ(爆)とらやの黒砂糖羊羹!それが997でいうGT2なのです(少違)。
そいつを恐れ多くも八ヶ岳山中に持ち込み、ターボの爆裂弾をあじわったのが(一瞬ですがね)この夏のはじめ。いやあ、よい夏だった、と述懐することすうたびだったのですが、つい先日、オーナーのN木さんからお電話を頂戴し、うちのボクスターのようなトラクションとリニアリティがほしいが、どうすればよいか(一部に脚色を含みます)というご相談を受けましたので、すかさずトクイチオートをご紹介申し上げることと相成りました・・・
うひい、どうなっちゃうのか???・・・展開は再来週半ばから・・・ううむ、この秋も「濃い」ヨカンが~(爆)。