夏中、毎日出動。それも日に4~6回。いずれも1km弱の走行の繰り返し、というとんでもなく過酷な使用環境なのが、うちのB子さんです。
そのためのトクイチオート整備なのですが、だからといって乗りっぱなしにはできません。新車からの距離はまだ10000kmに届いておりませんが、いよいよバーダル謹製のVW純正仕様オイルを注入していただきました。
タイアのエアも、3月初頭の履き替えからこちら、いちども充填していないのですが、コンマ1barのマイナス。恐るべし!テクノフィット。
いなしがだいぶお上手になった、と感じていたのは実にこのマイナス1barのおかげなのでしょうか。
到着いたしましたら、どこやらで見かけたクルマが(爆)。そう、塩尻のi君ではありませんか(あまり驚いていない)!こちらはつかってない包丁を研ぎにきているのかな(爆)?
つかってない包丁なだけに、研ぐといっそうフィールを増す、というのが彼の持論らしいですが、理解不能。
つい先日、運転させていただいたのが遠い昔に感じられてしまいます。それくらいこの夏は忙しかった~!同様のストレスがB子さんにもかけられていた、と考えるのが順当ですからして、今回のお手入れもそれをねぎらう意味でございます。
戻り道にはちょいと寄り道をして、山道を迂回して参りましたが(爆)、フラットすぎるトルクがドバーっ、と出てくるだけなので、低いギヤでエンジン回してみても、けして楽しくはないです。速いんですけどね~(贅沢いってら)。
楽しいのはむしろ低速、低回転のほう。このあたり、エコの時代を感じる瞬間。
Dに入れっぱにして、低回転のターボトルクを味わいながら流すと最高。
今日は高速道路も山道も週末の割にものすごくまばらで、楽しめました。
タイアのエアをコンマ1bar上げてある、とのことだったのですが、そのフィールが自分でもわかるようになったのは成長というべきでしょうか?鈍感な私にして、クルマのマナーって、カラダで覚えているものなのですねえ。ちょっと感動いたしました。
画像は昨日の女神湖畔。午後6時前ですが、気温すでに5度でございました。秋が来た~!って感じ。
B子さん、ひと夏おつかれさま。さらによろしくお願いね。