今日は梅雨の晴れ間、時間ができた、というか、時間作って(爆)、TTに入念なミガキを入れます・・・まあ樹脂の補給っすね。
ついでに、といってはアレですが、インテリヤのお手入れも欠かせない・・・ゴルフなどでは一見アルミと見せておいて、じつはプラだった、などということが多々あるわけですが、その類が一切なく、目に見える範囲限定でしょうが、金属部分にスベーテ、ムクのアルミを使ったのがこのモデル。現行のTTでも当然ムクのアルミなのでしょうが、せっかくのアルミにクラウンみたいなセンスの妙なデコレーションが入れられてしまっており、プラにしかみえない(きつぱり)!まったく残念な仕上がりでございます。んま、所詮ドイツのセンスですからねえ・・・
私の場合はこれらアルミパーツにはポリラックで軽くコーティングしながら磨き上げてゆくのですが、ごく軽い研磨性能をも有するポリラックでございますからして、結構な汚れが布についてくるのでびっくり・・・まあ所謂手アカというやつでしょう。拭き上げると本来のピカピカ加減が戻って非常にヨイ!
画像は凝りに凝ったセンターコンソールの支持部分がアルミのアームでできている、の図。アームの斜め部分にはパッドが貼られて、ニーパッドの機能をももたされております。現行のTTではまんまゴルフの造りとなっていて、脱力ののちガリバーに電話しようか、となる(オーナーのみなさまごめんなさい)わけですが、このようなパーツを拝むにつけ、がんばって維持しなきゃ、との思いに駆られる昨今!現時点ではトクイチオートの最新テクノロジー=IBSをいつ導入するか、と!サスペンション関連の整備とからめるかどうするか、とオーナーといたしましてはまことに楽しい悩みどころでございます~(ばかともいふ)。