嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

TT3・2ドライビングマニュアル 今後の課題(爆)

2011-04-01 12:55:56 | TT3・2ドライビングマニュアル

Dsc01261 震災直前にじつは、私のTTに売却話が転がり込みました(モンゼツ)!が、相場に照らして商談はしてみるものの、相場なんかじゃどうにも安い、安すぎる(爆)。個人的には350万円払ってもらっても、お譲りしたくない(ありえないから~)。と、そんなわけで躊躇しておりましたら、あのマグニチュード9.0でございますよ(完全意味明瞭)。

クルマを買う、などという空気はどこぞへと消えてしまい、商談も雲散霧消(爆)。晴れて今後もTT3・2に乗り続けることと相成りますた~(ザンネンでしDsc02545 た)。

そこであらためてトクイチオートから提示された今後のメニューはとくれば・・・

ブレーキ系OH

スタビライザーリンク+ブッシュ刷新

タイロッド関連刷新

そしてサスペンション+一部駆動系OH

ときてグランドトータル〆て概算で200万円オーバーァァァ~(ここエコーがかかる)!!

うはあ、キタ~!んま、予測されていたセンですが、この車両残存価値の2倍を軽く上回るコストをどう解釈するのか(爆)。オーナーの資質がいま試されようとしている~(ふるふるふる)。

詳細後日(爆)


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6 コメント

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こちらのブログに影響され、E39M5にエアーソリュー... (はいぱー)
2011-04-01 17:37:28
先に待ち受けるのは、このような「200万」メートル級の「津波」なのですね。パワーブリッジなど次の段階へ進むのを躊躇してしまいます。
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相模G4乗りのたけちゃんです。 (たけちゃん)
2011-04-02 01:26:27
ダンパー選択何にされましたでしょうか?
OH躊躇なく 行きましょう
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たけちゃん> (oldpine)
2011-04-03 09:11:55
うひい、200万円ですかい~(脱力)。なんだかポルシェ維持するのとまったくかわらないなあ、と。昔を思い出しておりましたが、現状を鑑みてブレーキ、スタビ、タイロッドと分割整備ののち、サスペンション逝かずに(いけずに)、捨てる、という図式でしょうか。車検は通しましたし、現状でも別に不満はないので、提案されたメニューはそれとして、徐々に愉しんでまいります。提案は松定食なわけですが、注文すれば梅定食もでしてもらえるでしょう、と、そいうことです。でもサスまではヤル気なくなりますた(爆)。
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はいぱーさま>はじめまして! いやはや、M5で... (oldpine)
2011-04-03 09:20:43
ところでエアソリューションやアトムブリッジなどは周辺技術、というかわかりやすい入口なのです。ぜひともエンジン洗いから始めて、アライメントなどなどトクイチならでわの独自の世界へといらしてください。

ただし、クルマは消耗パーツのカタマリ。距離が進めば進むほど交換パーツは増え、コストもかかります。一台に長く乗る、と言うのは納得しやすい理想的な結論ですが、節目にこのようなことも出てくる、というわけですねえ~。ちなみにMで同様のことをなさるのならば300は軽く越えるのでわ(爆)?
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金額だけみればおっそろしい話ですねえ。 (gyogun)
2011-04-08 15:53:11
oldpineさんの判断も含めて、これは近いうちに詳しいお話を伺いに行かねばなりませんなあ。
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gyogunさん>おひさしぶりです!また語りましょう... (oldpine)
2011-04-11 12:47:29
gyogunさん>おひさしぶりです!また語りましょう!お待ちしております~。
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