極左の政党よりも毛嫌いされているのが極右の団体である。何故我が国では極右政党が育たないのだろうか。その理由の一つは排外主義にあると思う。まともな移民だけでなく海外から入って来た文化をも全否定する姿勢はやはりおかしいと言わざるを得ない。
また、昔のやり方に固執しかつ美化し過ぎるために先見性・柔軟性が欠如した時代遅れの危険な人という認識を持たれるのだと私自身は分析している。日本人の良い所は多様性を認めることだ。極右は自分の考えが絶対に正しいと思い込み政権与党を貶すことしかしない。これでは視野狭窄の極左と目くそ鼻くそだ。
結局、民主主義の世では政党として機能するだけの議員の数を持たないと何も実現出来ないのである。まだ極左の方がインターネットの力を上手く利用して若年層の取り込みに一定の成果を出しているように見える。「クリスマス」を楽しむ能天気な日本人にイチャモンをつけているような極右は情けない。少なくとも君たちが大嫌いな「妾憲法」よりは歴史があるのを先ずは認めよ。そして君たちになびかない人たちに対して「□○信者」という言葉を安易に使わずにせめて「□○支持者」と言えよ(笑)
また、昔のやり方に固執しかつ美化し過ぎるために先見性・柔軟性が欠如した時代遅れの危険な人という認識を持たれるのだと私自身は分析している。日本人の良い所は多様性を認めることだ。極右は自分の考えが絶対に正しいと思い込み政権与党を貶すことしかしない。これでは視野狭窄の極左と目くそ鼻くそだ。
結局、民主主義の世では政党として機能するだけの議員の数を持たないと何も実現出来ないのである。まだ極左の方がインターネットの力を上手く利用して若年層の取り込みに一定の成果を出しているように見える。「クリスマス」を楽しむ能天気な日本人にイチャモンをつけているような極右は情けない。少なくとも君たちが大嫌いな「妾憲法」よりは歴史があるのを先ずは認めよ。そして君たちになびかない人たちに対して「□○信者」という言葉を安易に使わずにせめて「□○支持者」と言えよ(笑)

ポートプラザ日化南側で分譲マンション・ソシオ入船の建設工事(現在は杭打ちの行程)が進行中。リーデンローズの橋からはその様子が一望できる。

地上14階建てのマンションの設計・監理が広島市中区八丁堀のアートライフで施工業者は岡山市南区泉田の中国建設工業である。


現場入口横の仮設塀に透明の箱が付けられておりモデルルーム見学予約受付開始のチラシと小冊子がホチキス止めされたのが入っていた。冊子はふくやまNAVIというタイトルでモデルルーム見学のコツなどが書いてある。


1/75スケールの模型で全体像がチェックできる。『ソシオ入船』は2面道路の角地に建ち、360度全方位開放。衣食住すべてに便利な複合商業施設『ポートプラザ日化』へ徒歩1分、福山の文化発信拠点である『リーデンローズ(ふくやま芸術文化ホール)』にも徒歩2分という、またとない好立地が魅力。

地上14階建てのマンションの設計・監理が広島市中区八丁堀のアートライフで施工業者は岡山市南区泉田の中国建設工業である。


現場入口横の仮設塀に透明の箱が付けられておりモデルルーム見学予約受付開始のチラシと小冊子がホチキス止めされたのが入っていた。冊子はふくやまNAVIというタイトルでモデルルーム見学のコツなどが書いてある。


1/75スケールの模型で全体像がチェックできる。『ソシオ入船』は2面道路の角地に建ち、360度全方位開放。衣食住すべてに便利な複合商業施設『ポートプラザ日化』へ徒歩1分、福山の文化発信拠点である『リーデンローズ(ふくやま芸術文化ホール)』にも徒歩2分という、またとない好立地が魅力。

平成23年建国を祝う会(福山市松浜町・リーデンローズ)で記念講演をした安倍晋三さんが首相に返り咲くとは誰が予想できたであろうか。その時彼は野党の一国会議員であったが、復調したことをうかがわせるほどの話しぶりであった。特に眠巣オカラを皮肉ったところで聴衆は大笑いした。今や地位は完全に逆転した。3年以上にも亘る悪政を思い出すだけでも気分が悪くなる。トクアに銭をバラ撒く集団は日本に不要である。安倍さんには垢をギャフンと言わせるまでしぶとく頑張ってもらいたい(笑)

本日快晴。備後護国神社の国旗が大変美しく見える。野暮用で駅前まで出た帰りに霞町の商店街を通ると国旗を掲げた商店が多いことに気付いた。

昭和50年代以降国旗否定の(一部)メルヘンや垢が公教育に露骨に介入するようになった悪影響(※メルヘンの許されざる鬼畜行為の数々は「福山維新の会ブログ」に詳しい)で個人が商店のように旗を出すことは少なくなった。大体福山市議会ですら国旗掲揚を始めたのは数年前のことで竹原より先だった点のみが救いである(笑)。しかし、最近では日の丸を目にする機会はかなり増えたように思う。それは捏造報道に手を染めた垢卑(ケガレ犬)の没落と決して無関係ではなかろう。たかり屋のトクアとは距離を置くことこそが国益にかなうのである。


昭和50年代以降国旗否定の(一部)メルヘンや垢が公教育に露骨に介入するようになった悪影響(※メルヘンの許されざる鬼畜行為の数々は「福山維新の会ブログ」に詳しい)で個人が商店のように旗を出すことは少なくなった。大体福山市議会ですら国旗掲揚を始めたのは数年前のことで竹原より先だった点のみが救いである(笑)。しかし、最近では日の丸を目にする機会はかなり増えたように思う。それは捏造報道に手を染めた垢卑(ケガレ犬)の没落と決して無関係ではなかろう。たかり屋のトクアとは距離を置くことこそが国益にかなうのである。


高度経済成長期に生まれた私は福山のとんどを見て育ってはいない。娯楽の極めて少ない田舎でとんど祭りに参加したのは大学生の時(東広島市)だった。多分平成2年の正月明けで赤々と燃えるとんどの前で竹の先に餅を挟んで焼いた。頭は灰だらけになったが餅がすこぶる美味しかったのをよく覚えている。長らく絶えていた福山の祭りを復活させようという動きが数年前から始まった。



来年1月18日のイベントに先駆けて先日のLUXEATER2014では4地区のとんどが展示された。蔵王町三区町内会、東学区、桜丘学区まちづくり推進委員会のそれは芝生広場でライトアップされた。

西深津学区のとんどはまなびの館ローズコム内(1F)にあった。地区ごとに形が異なっているのがお分かりになるだろう。子どもの頃から伝統芸能に触れることは重要だと思うし、郷土の歴史に感心を持つ人が確実に増えるだろう。




来年1月18日のイベントに先駆けて先日のLUXEATER2014では4地区のとんどが展示された。蔵王町三区町内会、東学区、桜丘学区まちづくり推進委員会のそれは芝生広場でライトアップされた。

西深津学区のとんどはまなびの館ローズコム内(1F)にあった。地区ごとに形が異なっているのがお分かりになるだろう。子どもの頃から伝統芸能に触れることは重要だと思うし、郷土の歴史に感心を持つ人が確実に増えるだろう。

