ついに稽古も残すところ2回、来週で終り。
実際には3回なんだけど、そのうち一回は公演前の通し稽古。
つまり修正が効くのは来週の稽古だけ。
僕は2週間前にちょっと路線変更をして調子が狂っちゃった。
何処か相手役の彼女と噛み合って居ない。
それで座長に今日の出来を訊いたら、悪くは無いけどテンポがいまひとつ。
やっぱりなぁ・・・・・自分でやっていて判るんだもの、そうだよなぁ・・・・
来週まで、以前のテンポとテンションを戻すつもり。
そういう意味では、今年は凄く悩みながら4ヶ月が過ぎてしまった。
実力があるわけじゃないので、仕方ないと割り切ればいいのかも知れないけど
やっぱり自分の中で、悔いが残る公演にはしたくありません。
演劇って、本当に奥が深くて「これでいいや!」って感覚になれない。
でも、考えてみればそれは音楽やサッカー、仕事でも同じ。
まぁ、仕事に関しては今やそういう感覚を持つのを止めてしまったが・・・・
今日は稽古のスナップ
河岡先生が若手二人のダンスの振り付けを確認して居るところと
我が劇団の若手、アカリさんとオトちゃんです。
河岡先生は男の僕が見てもセクシーな男性です。
とにかくダンスが格好良すぎます。
最後の告知です。
劇団ステージドア第16回公演 「帰郷・ミモザの樹の涙」
日時:6月9日(土)18:30
10日(日)13:30 17:00
青山円形劇場
脚本:ヒューイロック・フィールド
訳/演出:伊藤清
美術:土屋茂昭/松生紘子
照明:塚本悟
音響:実吉栄一
音楽:大塚彩子
振付:河岡裕門
実際には3回なんだけど、そのうち一回は公演前の通し稽古。
つまり修正が効くのは来週の稽古だけ。
僕は2週間前にちょっと路線変更をして調子が狂っちゃった。
何処か相手役の彼女と噛み合って居ない。
それで座長に今日の出来を訊いたら、悪くは無いけどテンポがいまひとつ。
やっぱりなぁ・・・・・自分でやっていて判るんだもの、そうだよなぁ・・・・
来週まで、以前のテンポとテンションを戻すつもり。
そういう意味では、今年は凄く悩みながら4ヶ月が過ぎてしまった。
実力があるわけじゃないので、仕方ないと割り切ればいいのかも知れないけど
やっぱり自分の中で、悔いが残る公演にはしたくありません。
演劇って、本当に奥が深くて「これでいいや!」って感覚になれない。
でも、考えてみればそれは音楽やサッカー、仕事でも同じ。
まぁ、仕事に関しては今やそういう感覚を持つのを止めてしまったが・・・・
今日は稽古のスナップ
河岡先生が若手二人のダンスの振り付けを確認して居るところと
我が劇団の若手、アカリさんとオトちゃんです。
河岡先生は男の僕が見てもセクシーな男性です。
とにかくダンスが格好良すぎます。
最後の告知です。
劇団ステージドア第16回公演 「帰郷・ミモザの樹の涙」
日時:6月9日(土)18:30
10日(日)13:30 17:00
青山円形劇場
脚本:ヒューイロック・フィールド
訳/演出:伊藤清
美術:土屋茂昭/松生紘子
照明:塚本悟
音響:実吉栄一
音楽:大塚彩子
振付:河岡裕門