定番の列車遅延
言いたかないけど、ちょっといい加減にしろよって言いたい。
信号故障なんて、怠慢としか思えない。
旅客運送の業務では、信号機の点検整備は基本だと思うけど、
それを朝のラッシュ時に、ほぼ週一の行事みたいに繰り返す。
会社や待ち合わせに遅れて、実害を被る人も居るはず。
それに対して、遅延証明を発行すれば良いみたいな感覚で
仕事をして居るような態度で、対応に当たる職員も居る。
やっぱり本当の意味での民間企業じゃないんだね。
駅のショッピングエリアを拡張して、地元商店街の客を
改札口の中で、奪って行くような会社運営も好きじゃない。
地元の商店街を利用しない人って言うのは、僕に言わせると田舎者。
いわゆる余所者なんだよね。
スーパーマーケットは確かに便利だけど、僕は近所のパン屋さんの
焼きたてのパンが好きだし、たった一斤の食パンをこちらの好みに応じて
スライスしてくれるお店が好きです。
会話なんか無くても、定番の食材って云うものを持っていて
それを買ういつものお店って言うのが、生活なんだって思う。
だから、一人ひとりのお客さんの顔を見ていない
JRのような会社は、どうしても好きになれない。
車のディーラーだって、いまやどのメーカーの車も大きな差がないから
営業の人間の心意気で買うんだからね。
自分の仕事も、今まではお客さんのオーダーメイドみたいな装置ばかり
作っていたから、お客さんの喜ぶ顔が嬉しくて頑張ってきた。
今度の部署は、量産機を作るのだけれど、そういう顧客の顔を
思い浮かべられない仕事の仕方はしたくないな・・・・
JR、いい加減にしろよ!
言いたかないけど、ちょっといい加減にしろよって言いたい。
信号故障なんて、怠慢としか思えない。
旅客運送の業務では、信号機の点検整備は基本だと思うけど、
それを朝のラッシュ時に、ほぼ週一の行事みたいに繰り返す。
会社や待ち合わせに遅れて、実害を被る人も居るはず。
それに対して、遅延証明を発行すれば良いみたいな感覚で
仕事をして居るような態度で、対応に当たる職員も居る。
やっぱり本当の意味での民間企業じゃないんだね。
駅のショッピングエリアを拡張して、地元商店街の客を
改札口の中で、奪って行くような会社運営も好きじゃない。
地元の商店街を利用しない人って言うのは、僕に言わせると田舎者。
いわゆる余所者なんだよね。
スーパーマーケットは確かに便利だけど、僕は近所のパン屋さんの
焼きたてのパンが好きだし、たった一斤の食パンをこちらの好みに応じて
スライスしてくれるお店が好きです。
会話なんか無くても、定番の食材って云うものを持っていて
それを買ういつものお店って言うのが、生活なんだって思う。
だから、一人ひとりのお客さんの顔を見ていない
JRのような会社は、どうしても好きになれない。
車のディーラーだって、いまやどのメーカーの車も大きな差がないから
営業の人間の心意気で買うんだからね。
自分の仕事も、今まではお客さんのオーダーメイドみたいな装置ばかり
作っていたから、お客さんの喜ぶ顔が嬉しくて頑張ってきた。
今度の部署は、量産機を作るのだけれど、そういう顧客の顔を
思い浮かべられない仕事の仕方はしたくないな・・・・
JR、いい加減にしろよ!