ドライマンゴです。ピアノやマイペースな日常生活を綴っていきます
ドライマンゴのピアノ道楽
カレンダー
2009年2月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ||
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | ||
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | ||
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | ||
|
過去の記事
カテゴリ
ラフマニノフ コンチェルト(90) |
リスト 小人の踊り(8) |
ラフマニノフ プレリュード op23-6(8) |
リスト ため息(11) |
ピアノの先生の仕事について(6) |
超絶「狩り」(10) |
ショパン ピアノソナタ3番(28) |
リスト ソナタ(37) |
トロルドハウゲンの婚礼の日(4) |
別れの曲(1) |
部活の話(5) |
ラ・カンパネラ(9) |
リスト 泉のほとりで(3) |
ピアノ生活(131) |
英雄ポロネ-ズ(21) |
ショパン バラ-ド3番(2) |
ハンガリアン13(8) |
リスト バラ-ド2番(8) |
オンラインレッスン(3) |
ショパン エチュ-ド 10-7(1) |
音楽全般について(1) |
ショパン ワルツ(1) |
ドボルザ-ク チェロコンチェルト(2) |
ラフマニノフ チェロソナタ(5) |
華麗なる大円舞曲 op18(2) |
日常生活(148) |
子供のこと(45) |
ピアノレッスン(23) |
リスト 鬼火(3) |
コレルリの主題による変奏曲(52) |
ショパン 舟歌(9) |
リスト 超絶2(16) |
リスト ハンガリアン 6(12) |
ピアノレッスン N氏(14) |
ピアノ 小技の発見(58) |
ピアノサークル(15) |
人前での演奏(102) |
Weblog(133) |
バラード4番(11) |
ショパン ソナタ 2番 第1楽章(13) |
木枯らしのエチュード(13) |
ショパン バラード1番(9) |
ショパン ワルツ op34-1(9) |
リスト ハンガリアン 2(15) |
ショパン エチュード 10ー1(9) |
演奏動画(4) |
マゼッパ(18) |
歌の会(3) |
リスト エステ荘の噴水(0) |
最新の投稿
弾きこもりとなかなか治らない咳 |
今年の総括 |
年末最後の本番終了 |
カラオケ挑戦物語 本番編 |
カラオケ挑戦物語 リハ編 |
クリスマスコンサート終了 |
N先生のレッスンを受けた |
弾き合い会に参加 |
念願叶ってチェロ氏と共演 |
英ポロの復活を目指す! |
最新のコメント
julia1940/最近また練習中 |
台所ピアニスト/最近また練習中 |
ろぴさん←ドライマンゴ/なんと10年が経過‼︎ |
ろぴ/なんと10年が経過‼︎ |
julia1940/娘がツェルニ-40番に進んだ |
ろぴ/娘がツェルニ-40番に進んだ |
barcarolleさん←ドライマンゴ/Mのホ-ルでのコンサート終了 |
barcarolle/Mのホ-ルでのコンサート終了 |
miyuさん←ドライマンゴ/7年ぶり、N氏のレッスン |
miyu/7年ぶり、N氏のレッスン |
最新のトラックバック
ブックマーク
荒井千裕*音の綴り
香港在住のピアニストペンネさんのブログです。 |
たいこたたきの日々
がんばれ,まり子ちゃん。私のいとこです。 |
YSEインターナショナルスクール
代表は友人です。とても意欲的、かつ魅力的な女性です。 |
しあわせ音楽家の 広がるしあわせ!伝染病
将来の夢は音楽でしあわせを得られる学校創設という鈴木敬さんのブログです。 |
プロフィール
goo ID | |
julia1940 |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
ピアノの根性もの中心のブログ゛です。ロマン派を中心に弾いています。練習は苦しい時もありますが、総じて楽しく飽きる事がありません。それだけ奥が深い趣味を持てて嬉しいです~。 |
検索
見よう見まねのスケート
スケートに月に1、2回行っているが親子ともどもなかなか上達しない。子供はやっと一本の刃の靴(普通のスケート靴)でたてるようになったが「二枚刃のがいい」といわれ交換しに行く。でもこの前二枚刃で果敢に走る小学校低学年の男の子と一人で歩く4歳ぐらいの女の子を見て、子供も一人で歩き出した。(二枚刃では氷を押しては滑れないようだ)教室に入るには申し込みをして月一回毎週同じ曜日に3時頃に行かないといけないから難しい。となると独学である。上手な人の動きをひたすら見つめる。最近読んでいる本によると何かを学ぶ時に大事なことは
1.真似する事
2.段取り力
3.質問やコメントする力をつける事だそうだ。
なので今一生懸命真似しようとしている。
子供にも上手な人をよくみようね、といっている。やはり気になるのは同じくらいの年齢の子供で受ける刺激も大きいようだ。早くスイスイ親子になりたいなあ。(・_*)\ペチ
1.真似する事
2.段取り力
3.質問やコメントする力をつける事だそうだ。
なので今一生懸命真似しようとしている。
子供にも上手な人をよくみようね、といっている。やはり気になるのは同じくらいの年齢の子供で受ける刺激も大きいようだ。早くスイスイ親子になりたいなあ。(・_*)\ペチ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )