彦山、日田、朝倉、筑後草野等に家族で遊びに行くときは(ごめんね。車なんだ)必ず立ち寄って一休みする駅であった。当たり前だが国鉄の時代から乗っている。さて、日田彦山線は大正4年東小倉〜上香春を皮切りに延びていく。現在の添田駅は昭和17年に開業した。本来は香春〜添田間を走る添田線であって上添田として大正4年に開業している。
彦山、日田、朝倉、筑後草野等に家族で遊びに行くときは(ごめんね。車なんだ)必ず立ち寄って一休みする駅であった。当たり前だが国鉄の時代から乗っている。さて、日田彦山線は大正4年東小倉〜上香春を皮切りに延びていく。現在の添田駅は昭和17年に開業した。本来は香春〜添田間を走る添田線であって上添田として大正4年に開業している。
前日にアップした記事にもあるが、1号墳、2号墳の石室に用いられた石の形状が同様であるが3号墳は大きいサイズの石が見受けられる。