NHK土曜ドラマでした
面白かった、作が大森さんということで、
確信してしまったんだが、やっぱり私は、大森さんの作品が好きなんだな
独特のカメラワークというか、印象的な絵作りと物語の朴訥さが
凄い好きで仕方ないと、本作でもかみ締めたのであります
思いのほか分散したというか、いわゆる、散らかった感じの
連続ドラマだったように思うところ
もしかすると、最初の二話、ヤクザの母親の話だけが最初にあったんじゃないか
そう思えてならないほど、この二話で釘付けにされたのでありました
凄い面白かったというか、とてもよかった
かつて捨てた子供がどうなってしまったか
それを探すこととなった人生最期の願いに触れて、
それぞれの人の思いと、所作が交錯して
もう、なんというか、凄いいいドラマだったと思うのであります
その母親の過去の話なんかも凄くよくて、
それを言葉に出してもいないし、観てもいないというのに、
本当のところはすべて伝わったんだろう、
そして、伝わったからこそ、ホンモノの母親、その愛情というものが
見えたんじゃないかしらとか
いや、もう、すげぇ感動しちゃったよと
思わずうなってしまったのでありました
コロナの影響で、呑みにいって、このドラマについてあれこれと語るとか
そういう機会が奪われているのが狂おしい
と、そんなに興奮して見守ったわけでありまして、
その後の話も、それぞれで面白い見所があって、
最後も、すっきりとした綺麗な終わり方だったと思うと
なんとも満足できたドラマでありました
リクエストとかけて、歌をということでもあったんだろうけども、
あの細工というか、定型はそこまで必然性がなかったかなとも思ったんだが、
気付くと最終回の、さーすらおーおーを口ずさんでしまった
割とぶつ切りにしたのもあわせて、いい演出だっただなと
心に残ったのでありました
人が何かのきっかけでよい方向に変わる
そんな姿が見えたようなドラマで
とてもよかった、好きなドラマだったとメモっておく
面白かった、作が大森さんということで、
確信してしまったんだが、やっぱり私は、大森さんの作品が好きなんだな
独特のカメラワークというか、印象的な絵作りと物語の朴訥さが
凄い好きで仕方ないと、本作でもかみ締めたのであります
思いのほか分散したというか、いわゆる、散らかった感じの
連続ドラマだったように思うところ
もしかすると、最初の二話、ヤクザの母親の話だけが最初にあったんじゃないか
そう思えてならないほど、この二話で釘付けにされたのでありました
凄い面白かったというか、とてもよかった
かつて捨てた子供がどうなってしまったか
それを探すこととなった人生最期の願いに触れて、
それぞれの人の思いと、所作が交錯して
もう、なんというか、凄いいいドラマだったと思うのであります
その母親の過去の話なんかも凄くよくて、
それを言葉に出してもいないし、観てもいないというのに、
本当のところはすべて伝わったんだろう、
そして、伝わったからこそ、ホンモノの母親、その愛情というものが
見えたんじゃないかしらとか
いや、もう、すげぇ感動しちゃったよと
思わずうなってしまったのでありました
コロナの影響で、呑みにいって、このドラマについてあれこれと語るとか
そういう機会が奪われているのが狂おしい
と、そんなに興奮して見守ったわけでありまして、
その後の話も、それぞれで面白い見所があって、
最後も、すっきりとした綺麗な終わり方だったと思うと
なんとも満足できたドラマでありました
リクエストとかけて、歌をということでもあったんだろうけども、
あの細工というか、定型はそこまで必然性がなかったかなとも思ったんだが、
気付くと最終回の、さーすらおーおーを口ずさんでしまった
割とぶつ切りにしたのもあわせて、いい演出だっただなと
心に残ったのでありました
人が何かのきっかけでよい方向に変わる
そんな姿が見えたようなドラマで
とてもよかった、好きなドラマだったとメモっておく