先日よりアラヤのチューブラーリムのご紹介をしていますが
今回はADX-5 先日からのエアロ形状をしたリムとは少し容姿が異なります
ADX-5 公表データTRACK RACE ONLY 280g 実測316gと320gなんと40gの誤差
軽量を期待したのにこれには少し参りました でも気に入っています
台形をした少し変った形状のリムです
ビニールをめくり実重量を計測 リムの重量316gと320gが二本づつ ビニールが4gでした
前回エアロ1の記事でも書きましたが製造ロットで重量が異なると言う事なんでしょうか
相変わらず残っているバリ これってどの位の重量なんでしょう・・
2本でこれだけのバリが残っていました このアルマイトって硬いですね
リーマの刃がガリガリ言っていました
さて重量は・・ 0g 軽量化効果無し(笑) でも316gのリム2本を測ると631g
バリは1g位有るんでしょうね
先日よりご紹介したリムの中で AERO2ポリッシュとADX-5を比べてみると
このSUPER HARD ANODIZED と言うアルマイト加工 これだけでリムがかなりしっかりします
この加工をしていないAERO2とADX-5では ホイールの仕上がりで かなりの差が出ます
しっかり感が有るホイールを好まれる方は ポリッシュを選ぶよりアルマイト加工がされた物を
選ばれた方が良いでしょう
このADX-5で組んだホイールは最高のホイールに仕上がりました
走れるものなら 私が試合でもう一度使いたいくらいです(笑)
今回はADX-5 先日からのエアロ形状をしたリムとは少し容姿が異なります
ADX-5 公表データTRACK RACE ONLY 280g 実測316gと320gなんと40gの誤差
軽量を期待したのにこれには少し参りました でも気に入っています
台形をした少し変った形状のリムです
ビニールをめくり実重量を計測 リムの重量316gと320gが二本づつ ビニールが4gでした
前回エアロ1の記事でも書きましたが製造ロットで重量が異なると言う事なんでしょうか
相変わらず残っているバリ これってどの位の重量なんでしょう・・
2本でこれだけのバリが残っていました このアルマイトって硬いですね
リーマの刃がガリガリ言っていました
さて重量は・・ 0g 軽量化効果無し(笑) でも316gのリム2本を測ると631g
バリは1g位有るんでしょうね
先日よりご紹介したリムの中で AERO2ポリッシュとADX-5を比べてみると
このSUPER HARD ANODIZED と言うアルマイト加工 これだけでリムがかなりしっかりします
この加工をしていないAERO2とADX-5では ホイールの仕上がりで かなりの差が出ます
しっかり感が有るホイールを好まれる方は ポリッシュを選ぶよりアルマイト加工がされた物を
選ばれた方が良いでしょう
このADX-5で組んだホイールは最高のホイールに仕上がりました
走れるものなら 私が試合でもう一度使いたいくらいです(笑)