新たに自転車を組立てた時 少し乗ってみて手直しと言う事は良く有ります
それは機能的な事であったり見た目であったり 意匠的な事も快適に乗る
うえでは大切な事ですね
新しいロード・スプートニクを組上げた時
ボトルゲージはカーボンとアルミを併用していました
アルミが似合うフレームも有るのですが パイプが太い
最近のフレームにはあまり似合わないですよね
かと言って私もそんなに沢山在庫が有る訳じゃない
今回新たにカーボンの物を取り寄せましたので
これを付けてみましょう
これでどうだ! 先程のアルミの物より恰好良く
なったじゃないか
ボトルを入れてみましょう あれ? あれあれ?
トップチューブにボトルの頭が当たり入らない
じゃないか・・・
じゃこのボトル型のツールボックスはどうでしょう
今度は底が見事にタッチします もうここで泣いても
良いですか? 悲しい・・
まあこれは有る程度の予想はしていたので 泣くのは
我慢して色々と試してみましょう
アルミの物や色々な組み合わせを試しましたが
結局先程のゲージ双方の装着位置を入れ替えたら
解決
最近の後ろ下がりのフレームで小さなサイズでは良く
有る事です シートではボトルの出し入れを考えると
ゲージは下の位置に限られます そしてダウンチューブの
ゲージは シートの物と底が当たらない様に上の位置
こんなボトルゲージの組み合わせを良く考えて選ばないと
いけませんね
シートチューブのボトルゲージは随分前に塗装をしています
この様子を見て何処かのお風呂屋さんの椅子みたい なんて
言っていた人が居たな きっと高級なお風呂屋さんなんでしょうね
ボトルゲージと言ってもカーボンの物は中々良いお値段がしますね デザインも
色々と有り選ぶのも楽しくて良いですが、やはりしっかりとホールドしてくれて
使い易いのが良いな
前回の記事 【 スプートニク ブレーキシューの交換 】
次の記事 【 サイクルコンピューター CATEYE CC-TR310TW V3n 】
それは機能的な事であったり見た目であったり 意匠的な事も快適に乗る
うえでは大切な事ですね
新しいロード・スプートニクを組上げた時
ボトルゲージはカーボンとアルミを併用していました
アルミが似合うフレームも有るのですが パイプが太い
最近のフレームにはあまり似合わないですよね
かと言って私もそんなに沢山在庫が有る訳じゃない
今回新たにカーボンの物を取り寄せましたので
これを付けてみましょう
これでどうだ! 先程のアルミの物より恰好良く
なったじゃないか
ボトルを入れてみましょう あれ? あれあれ?
トップチューブにボトルの頭が当たり入らない
じゃないか・・・
じゃこのボトル型のツールボックスはどうでしょう
今度は底が見事にタッチします もうここで泣いても
良いですか? 悲しい・・
まあこれは有る程度の予想はしていたので 泣くのは
我慢して色々と試してみましょう
アルミの物や色々な組み合わせを試しましたが
結局先程のゲージ双方の装着位置を入れ替えたら
解決
最近の後ろ下がりのフレームで小さなサイズでは良く
有る事です シートではボトルの出し入れを考えると
ゲージは下の位置に限られます そしてダウンチューブの
ゲージは シートの物と底が当たらない様に上の位置
こんなボトルゲージの組み合わせを良く考えて選ばないと
いけませんね
シートチューブのボトルゲージは随分前に塗装をしています
この様子を見て何処かのお風呂屋さんの椅子みたい なんて
言っていた人が居たな きっと高級なお風呂屋さんなんでしょうね
ボトルゲージと言ってもカーボンの物は中々良いお値段がしますね デザインも
色々と有り選ぶのも楽しくて良いですが、やはりしっかりとホールドしてくれて
使い易いのが良いな
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