こんばんわ。
昨日は酷い目に遭いました。京浜東北線はマヒってか、全然動いていない状態。駅は乗車待ちで大行列。1時間粘ったものの、人は増えるばかり、諦めて家に帰り、午後から仕事に行きました。お陰で残業。うらめしや・・・台風。
さて、ポイントも入らないことだし、軽くアップして寝ます。
昭和63年11月14日 東北本線 栗橋~東鷲宮間にて EF651017牽引「オリエント急行」
昭和63年12月6日 高崎線 倉賀野~新町間にて EF651030牽引「オリエント急行」
史上初となるのでしょうかね。外国の列車が日本中を走って話題となった「オリエント急行」。外国規格の大型車両が日本を走れるとは思っても見ませんでした。
線路規格が違うので、船下ろしに際してTR47台車に履き替え、連結器が違うために片側にバッファー連結器を付けた控車でサンドイッチし、かなり長い期間に亘って日本を走りました。
乗ってみたかったですけどね、お金も時間もありませんでした。
D51498が復線して初の営業を行った記念列車でもあります。お金も相当掛かったろうし、2度とこのような企画は見込まれないでしょうね。
台風じゃないけど、日本中のテツに嵐を巻き起こした「オリエント急行」。こうした外国車両の上陸は大歓迎なんですけどね。
昨日は酷い目に遭いました。京浜東北線はマヒってか、全然動いていない状態。駅は乗車待ちで大行列。1時間粘ったものの、人は増えるばかり、諦めて家に帰り、午後から仕事に行きました。お陰で残業。うらめしや・・・台風。
さて、ポイントも入らないことだし、軽くアップして寝ます。
昭和63年11月14日 東北本線 栗橋~東鷲宮間にて EF651017牽引「オリエント急行」
昭和63年12月6日 高崎線 倉賀野~新町間にて EF651030牽引「オリエント急行」
史上初となるのでしょうかね。外国の列車が日本中を走って話題となった「オリエント急行」。外国規格の大型車両が日本を走れるとは思っても見ませんでした。
線路規格が違うので、船下ろしに際してTR47台車に履き替え、連結器が違うために片側にバッファー連結器を付けた控車でサンドイッチし、かなり長い期間に亘って日本を走りました。
乗ってみたかったですけどね、お金も時間もありませんでした。
D51498が復線して初の営業を行った記念列車でもあります。お金も相当掛かったろうし、2度とこのような企画は見込まれないでしょうね。
台風じゃないけど、日本中のテツに嵐を巻き起こした「オリエント急行」。こうした外国車両の上陸は大歓迎なんですけどね。