こんばんわ。
先日撮影に行ってまいりました京成電鉄ですが、青電撮影のために京成津田沼の留置線を訪れた際、京成電鉄の事務所駐車場で懐かしい「トヨタ マークⅡ」を発見しました。
平成21年10月11日撮影
特に意識していたわけでもないんですが、古いクルマを見ると「おッ!」って思っちゃうんですよね。民有地ないですから勝手に入って詮索するわけにも行かず、遠巻きに撮りました。
トヨタ マークⅡ 5代目 X70型(1984-1988年、ワゴンバン-1997年)
写真のマークⅡは、5代目のなかでも後期のものらしいです。ワゴンバンであるこのタイプは、モデルチェンジ後も1997年まで販売されていたようなのですが、それでも最終生産から12年を超えていますので、大手企業にしては大事に使っていますね。写真で見る限りも、大変良く手入れされているようです。
趣味的に古いクルマを所有されている例は一般家庭でも良く見掛けますが、88ナンバーの緊急車両であることがまたレアで良いです。建物の裏側には青電が留っており、バックに写ってくれたらタイムスリップしたような絵になったんですけどね。
ちなみに、隣に止まっている日産ADバンも結構古いんじゃないでしょうかね。私も20年位前に仕事で乗っていたことがあります。ちょうど新型として発売になって間もなくのことでした。
先日撮影に行ってまいりました京成電鉄ですが、青電撮影のために京成津田沼の留置線を訪れた際、京成電鉄の事務所駐車場で懐かしい「トヨタ マークⅡ」を発見しました。
平成21年10月11日撮影
特に意識していたわけでもないんですが、古いクルマを見ると「おッ!」って思っちゃうんですよね。民有地ないですから勝手に入って詮索するわけにも行かず、遠巻きに撮りました。
トヨタ マークⅡ 5代目 X70型(1984-1988年、ワゴンバン-1997年)
写真のマークⅡは、5代目のなかでも後期のものらしいです。ワゴンバンであるこのタイプは、モデルチェンジ後も1997年まで販売されていたようなのですが、それでも最終生産から12年を超えていますので、大手企業にしては大事に使っていますね。写真で見る限りも、大変良く手入れされているようです。
趣味的に古いクルマを所有されている例は一般家庭でも良く見掛けますが、88ナンバーの緊急車両であることがまたレアで良いです。建物の裏側には青電が留っており、バックに写ってくれたらタイムスリップしたような絵になったんですけどね。
ちなみに、隣に止まっている日産ADバンも結構古いんじゃないでしょうかね。私も20年位前に仕事で乗っていたことがあります。ちょうど新型として発売になって間もなくのことでした。