MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

Twinair用スポーツサクション

2020-01-29 21:54:07 | スポーツサクション(吸気系)

本日は予定になかったトライバルオートさん・・

 

Twinairにスポーツサクションを装備していただいた

お客様からの連絡。

フィッティングボルトの緩みで取り付けボルトが脱落との事、

今回で2回目の緩みが発生してようです。

幸いにも?! ご近所にお住いのオーナー様でしたので

速攻にてゴムダンパー仕様のフィッティングパーツを製作の上

対応させて頂きました。

 

 

 

Twinair用スポーツサクションの取り付けボルトの緩みは

今回で4例目

そして遮熱プレートのクラック発生が3例目あります。

ほぼ同じ仕様にて製作しているABARTH用スポーツサクションでは

全く起きていない事例・・・

あくまでも推測ですがやはりTwinair2気筒エンジン特有の

振動が一番悩ましい部分かもしれません。

 

 

ちょっと見にくいかもしれませんが、

ヘッドカバーは後期の樹脂製です。

 

小一時間ほどでゴムダンパー仕様に変更させて頂きました。

現状では対症療法かもしれませんが、今後の課題は熱に対しての

ゴムダンパーの耐久性が未知数ということです。

 

 

 

樹脂製ヘッドカバーにてスポーツサクション装着済みのお客様

お時間のある時に各取り付けネジの緩みと遮熱プレートにクラックが

発生していないかチェックしてみて下さい。

因みに3月納期予定の次回製作分から

遮熱プレートは現行型にも対応する為にフロント部の

曲げ角度修正及び干渉を避ける目的でフロント部突き出し

を短くしてヘッドカバー側の取り付けは

ゴムダンパー仕様に

変更しました。

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メルセデスにZero Earth

2020-01-29 21:14:47 | Zero Earth NERO

メルセデスベンツ トランスポーター

質実剛健 お仕事クルマ・・・

その効能に惚れ込んだ?! オーナー様より

Zero Earth NERO と TERMINAL

装着写真を頂きました。

 

まず最初はZero Earth NEROを装着。

この時点でオートマミッションの繋がり方がかなり改善されたそうです。

そして、今回はバッテリー最上流のプラス及びマイナス端子に

Zero Earth TERMINALを追加装着。

 

やらせではない、忌憚のないご意見をお願いしたのですが・・

兎にも角にも絶賛コメントが!

感覚的な体感だけでなく、高速移動の登り坂で

それまでのリミット3,500rmが500rmアップの4,000rpm

まで回るようになり同時に燃費も良くなったとのインプレッションです。

当然、個人の意見なんですが・・

その効果が間違いなく期待以上だったようです。

私のあくまでも推測ですが、

電圧関係が安定してマイナス抵抗値が下がった事で

ECUの学習機能が働いたのでは・・・

いずれにしても喜んでいただけているのであれば

嬉しい限りです。

 

 

 

Zero Earth NERO

ビ・スポークにてご要望がありましたら試作対応を承ってます。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする