MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

カーボンアタッシュケース

2020-01-12 21:59:28 | CFRPドライカーボン

CFRPリアルドライカーボン

文字通りのリアルドライカーボン製品は

かなりのマニアの方でも実物を確認するのは意外と少ないそうです。

 

現物確認ご希望のお客様と本日はいつものコメダ井戸端会議・・

ドライカーボンアタッシュケースにて色々とネット検索されて

MT-DRACOにたどり着いたとの事、

バッグも色々とお持ちのようですが

お目がねに叶うドライカーボンアタッシュケースを散々探していたそうです。

 

実際に手に取ってみるのは初めてとの事・・・

開口一番、そのとんでもない軽さと強度・剛性に驚かれたようで

しばし井戸端会議モードに相成りまして

あっという間に3時間程雑談モードに

一つ、間違ってお伝えしたのがサイズ3の重量で、

実際に計測してみましたら約600gでした。

もっとも小指一本で持てるのは驚きと思いますが・・・

ご注文有難う御座います。

今回はタイミングが良く来週中にサイズ3と4のご注文分の

製作を予定しており相乗り製作にて今月納品が可能です。

工数確保が中々厳しい商品の為ご興味ありましたら

お問い合わせお願いします。


 

<サイズ3>

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Twinair スポーツサクション

2020-01-12 20:51:44 | スポーツサクション(吸気系)

 

Twinair用スポーツサクション、

DIYにて装着のオーナー様からの連絡・・

どうやら遮熱プレートが干渉している旨。

メールでのやり取りの後、トライバルオートさんに

入庫して頂いて実車検証。

 

 

小技・大技にてオーナー様のセンスがちりばめられてます。

 

早速、確認検証を行ったのですが・・・

 

遮熱プレート先端部が干渉・・

 

う~ん、何だかタービン側の遮熱版が見おぼえないような・・・

どうやら、並行輸入左ハンドル5MT

アクチュエーターの位置もMT-DRACO号と

比較してみると異なるようです。

問題はこの干渉だけでしたらフィッティングステー若しくは

遮熱プレート先端部の折り曲げ角度及び若干短く

製作すればOKなんですが・・・

 

更にチェックしていくと左奥の取り付け部分の

ナッターがゆるゆる空回り状態。

初期型のアルミ鋳造ヘッドカバーから現行車は

並行・正規共に樹脂製カバーに変更されており

ステー部分は樹脂に真鍮ナッターが圧入

されてましてここが空回りするという事は・・・

 

 

結局、ノーマルサクションに戻す事になってしまいました。

純正パーツの不具合は当該スぺアパーツ手配が必要となるので

遠路お越しいただいたのですが当日対応出来なくて申し訳ないです。

本来なら帰路ドライビングを楽しんで頂くのですが・・・

 

 

 

<こちらは・・・ 超レアCFRPドライカーボンプレート仕様です ・・・>

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする