MT-DRACO

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鍛造ホイール ザ・メイキング from YouTube

2019-12-07 23:26:10 | Falcone

 

YouTube サイエンスチャンネル

ザ・メイキング 自動車用ホイールが出来るまで

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=yrq4N-1mwnQ&t=16s

 

 

TAN-EI-SYA さんの製造工程



秘匿項目となる工程は流石に照会されてませんが

通常の金型鍛造との違いが判るかと思います。

 

 

スピニングに入る前に行う・・・ 裂開 ・・・

工程は増えるのですが

MT-DRACOが重要視する横剛性確保に

有利なポイントかもしれません。



特に、インナーリム部分の強度・剛性

タイムアタックモードやコーナリング負荷が掛かる

ドリフト走行等の競技用ホールは

横剛性確保の為、他社鍛造ホイールの場合

リム部分は肉厚仕様に変更する例もあります。

 

又、スポーク外周付け根部分

RS209A&B 当初は直線デザインにて

設計したのですが、横剛性確保の為にR形状に変更。

 

Falconeのスポーク外周部分の

微妙な繋げ方も実戦からのフィードバックです。

この辺りは同じ鍛造ホイールでも大きな違いが・・


ホイールだけではありませんが

 

性能・パフォーマンスが優先ですが

見た目の外観デザインも重要なので

 

いつも悩むのはスタイリングとエンジニアリングの

 

さじ加減です・・・



超軽量で尚且つ抜群の横剛性

MT-DRACO オリジナルスペックの

裂開鍛造ホイールを

お試しくださいませ!




mtakek9x1007@sik.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950






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