YouTube サイエンスチャンネル
ザ・メイキング 自動車用ホイールが出来るまで
https://www.youtube.com/watch?v=yrq4N-1mwnQ&t=16s
TAN-EI-SYA さんの製造工程
秘匿項目となる工程は流石に照会されてませんが
通常の金型鍛造との違いが判るかと思います。
スピニングに入る前に行う・・・ 裂開 ・・・
工程は増えるのですが
MT-DRACOが重要視する横剛性確保に
有利なポイントかもしれません。
特に、インナーリム部分の強度・剛性
タイムアタックモードやコーナリング負荷が掛かる
ドリフト走行等の競技用ホールは
横剛性確保の為、他社鍛造ホイールの場合
リム部分は肉厚仕様に変更する例もあります。
又、スポーク外周付け根部分
RS209A&B 当初は直線デザインにて
設計したのですが、横剛性確保の為にR形状に変更。
Falconeのスポーク外周部分の
微妙な繋げ方も実戦からのフィードバックです。
この辺りは同じ鍛造ホイールでも大きな違いが・・
ホイールだけではありませんが
性能・パフォーマンスが優先ですが
見た目の外観デザインも重要なので
いつも悩むのはスタイリングとエンジニアリングの
さじ加減です・・・
超軽量で尚且つ抜群の横剛性
MT-DRACO オリジナルスペックの
裂開鍛造ホイールを
お試しくださいませ!
mtakek9x1007@sik.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
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