バネ下重量軽減効果を理解して実践しますと・・
更なる車体重量軽減に向かうのは自然な流れかもしれません。
純正ボンネット置き換えカーボンボンネット
今回は綾織カーボン一枚貼り仕様のご注文です。
ちょっと判りずらいとおもいますが・・
MT-DRACO号に装着のボンネットは
ボンネット中心線を境にバイヤス貼りこみ仕様です。
機能面は同じなんですが、カーボン貼りこみ作業の
難易度の違い(施工者限定の職人技を要求されます)
が価格の違いに・・・
裏面は純正形状のFRPです。
装着等も純正ボンネットと同じ仕様にしてます。
軽量ボンネットの悪戯アイディア・・・
NACAダクト装着はポピュラーなチューニングですが
個人的アイディアとしては
少々やんちゃになるのと空力的にはドラッグが増えますが・・
フロントボンネットにシュノーケル仕様等・・・
ほっほっほ~
X1/9
X1/20
極めつけは 0T2000
番外編はやはりシャパラル・・・
スロットレーシングカー時代の超憧れ!
少し前のジョーダン・ホンダ(無限エンジン)
ボンネットから突き出るシュノーケル・・・
ワインディングロードでのコーナリング最中の
ドライビングシートからの眺めが新鮮になると思います。
そういえば、デイーノやナローポルシェ等
フロントの景色、両サイドフェンダーが
行く手を導いてるんですね。
ABARTH&FIAT500
軽量 FRP & カーボンボンネット
年内納期にて相乗りご注文お待ちしてます。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます