前置きインタークーラー
日帰り装着予定でしたが
何故か今回初めての事だったのですが
フロントパフォーマンスバーの穴あけ加工
材質変更になったのか不明ですが問題発生、
結局お車お預かりにて特殊鋼用ドリル歯を手配
何とか穴あけに成功し本日納車となりました。
純正バンパー裏面は大胆に修正加工し
補助ランプ撤去後の丸穴部分は
ブラックハニカムメッシュ取り付け。
目立たないかもしれませんが
かなり通好みカスタマイズとなりました。
180ps仕様Competizioneに
スポーツサクション&スポーツマフラー
そして今回の前置きインタークーラー装着となりますと
少しばかり危険な加速性能をゲットしますので
ブレンボ4potですと少しばかり不安になる今日この頃・・・
先ほどご帰宅されたオーナー様から
早々とファーストインプレッションが届きました ☟
今日はありがとうございました。
また、色々お手間掛けさせてしまいすみませんでした。
帰ってドライブコースを走りました。インタークーラーって効果凄いですね、アクセルに直結して出力が出るので淀みなく吹け上がります。今までこんなに軽く高回転まで回りませんでした。トルクに厚みが出て走り易く、坂道発進時の間も少なくなりました。あと排気音が逞しくなった気がします。1.4ℓとは思えない、いい音です。
簡単ですが今日の感想です。ありがとうございました。
インタークーラーはどれも一緒と思われるかもしれませんが・・
全然効率が違うのですよ(笑
MT-DRACO的トータル調律チューニングと
巷のファッション・ドレスアップカスタマイズは
似て非なるコンセプトです。
その違いはやはり活字ではなく
体感試乗が一番判り易いと思います。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます