2025年2月9日:
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/1b/6ae28d1fa43fda92613bd71ec087e9a0.png)
サービスカー兼我が家のお買い物車。
そう、2.4L NAエンジン。
しかも2009年登録!
そう、2.4L NAエンジン。
しかも2009年登録!
ステップワゴンK24A
標準仕様
- 弁機構:DOHC i-VTEC チェーン駆動 吸気2 排気2
- 排気量:2,354cc
- 内径×行程:87.0mm×99.0mm
- 燃料供給装置形式:電子制御燃料噴射式(PGM-FI)
- 参考スペック(RM4 CR-V)
- 最高出力:140kW(190PS)/7,000rpm
- 最大トルク:222N·m(22.6kg·m)/4,400rpm
特筆べき性能はあのType-R K20との比較では
最大出力は叶いませんがより低い回転数で最大トルクを上回る点。 (K20: 22.2Kgm/7,000rpm)
時間的・費用的余裕があったら弄り倒したいベース。
廃車同然になったらの妄想ですね~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/84/c60ccbfa5881ba3a31df9231057c611c.jpg)
LOTUSに換装したりですとか
ハードチューニングではNAで1万回転にて500馬力
なんてのもあるようです(汗
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/ab/bbf1189076ca189261a70e5100ce9e39.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/bb/b90ba45df34eb6f27327565a77b0f92d.jpg)
吸排気系に足回りとホイール&ブレーキ
CFRPドライカーボンエクステリア等々
やる事がなくなったらのお楽しみ・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます