6月10日追記:
一早く仮予約注文頂いておりました
アバルト&ツィンエアー趣味人様、
当初は標準仕様装着予定だったのですが
嬉しい事に<TC-SPEC>軽量バージョンを
チョイス!
今日は有難う御座います。
カーボンボンネット付けてご機嫌MAXの
後にパンクを発見して青くなりましたが、
ケプラーさんのお陰で修理する事ができ、
無事に帰宅しました。ケプラーの皆さんには
大変お世話になりました。
さて、肝心のボンネットですが、単品状態で
持ち上げた時にはあまりの軽さにバランスを
失って慌てるほどの驚きでした!
走ってみると発進時の動き出しが軽く、
ツインエアには効果抜群だと感じました。
走行中の反応も軽快になってますので、
山を走るのが楽しみです!
見た目良し、性能良し、有難う御座います!
そして本日追加インプレッション:
今日はボンネット裏のエッヂがフェンダー
塗装を剥がしてたので、チリ合わせと
カルバナWAX塗りを行いました。
試行錯誤の結果、ボンネット固定部と
ロック部を全て調整してベストフィット
させることが出来ました。笑笑
WAX効果ありで、見た目は改善されます。
ガソリンの様に光るのが難点ですが、
塗り重ねて行きながら様子見ます。
全体的に走りは軽快です。
特にコーナリングでの遠心力が激減、
重さを殺すブレーキが不要と言っても良い
位の変化で軽量効果とはこういう事かと
体感、twinairには絶大な効果です!
ビポスト純正ボンネットは何方かに適正
価格で引き取りして頂けるよう段取りを
お願いします。
695Biposto純正アルミボンネット
希少価値アイテム
ご興味ありましたら
連絡下さい。
裏面は平織ではなく3K綾織りカーボン
フロント開閉キャチ部分、耐久性を考慮して
SUS304にて製作しました。
<TC-SPEC>カイセン軽量バージョンは
開発当初、私用の1枚のみを想定していたのですが
仮り予約注文段階よりご支持を受けたので
更なる超軽量バージョンを試作してみました。
3K綾織りにて裏表の積層プライ数を限界まで減らして
バイヤス1枚貼りです。
更に具体的なご要望があればですが
エアダクト付きの形状も検討中です。
8月予定にて予約注文を募集中です。
詳細につきましてはお問い合わせお願い致します。
6月7日追記:
CFRPドライカーボンボンネット
初回製作分完成しました。
引き続き8月納期分の予約を承っております。
追加バージョンとしてダクト付きボンネットの
形状を検討中です。
5月23日追記:
8月予定納期分の予約注文を承っておりますと
お伝えしております標準仕様ボンネット
既に予約注文頂いているオーナー様から
特注<TC-SPEC>軽量仕様への
変更リクエストがありましたので
1setですが標準仕様ボンネット
6月納期にて引き当て可能となりました。
ご興味ありましたらお問い合わせお願いします。
MT-DRACO with KEPLA
CFRPドライカーボンボンネット
軽量バージョンが完成しました。
特殊中空ファイバーを開繊糸織り(市松柄)プリプレグ
にてサンドイッチ構造。
より軽量ながら強度・剛性は更にアップしてます。
ボンネット形状、ビポスト用を参考にしましたが
完全オリジナルデザインです。
特にバルジ先端部分の盛り上がり境界線は
アルミプレス成型では表現出来ないポイント。
モノ創りを理解するプロの方ですと
驚かれると思いますが・・・
バルジの右側と左側の処理にも拘ってます。
結構な勢いで元型製作に費用がつぎ込まれてまして
既存アフター品では望めない
ディープな突っ込みと思います。
そうなんです!
MT-DRACOスピリット
私自身が本当に欲しいモノ創り!!
単体重量は約2.6kg
究極のCFRPドライカーボンボンネット
出来立てホヤホヤです。
成型用中間材料の「プリプレグ」とする場合に、プラスチック樹脂が繊維束の内部に含浸しやすく、繊維と樹脂が均一に分散した状態となることから、疲労強度が高く、薄くて軽い炭素繊維強化プラスチック「CFRP」となります
標準仕様は3K綾織り、ボンネット中心線を境目として
シンメトリーバイヤス(V字)仕様です。
● 塗装無し標準仕様 税込 ¥467,500
● クリア塗装仕様 税込 ¥528,000
● 特注<TC-SPEC>軽量仕様
税込 ¥660,000
*梱包送料別途
8月予定納期分の予約注文を承っております。
詳細等ご興味ありましたらお問い合わせ下さい。
mtdraco1919@gmail.com
Mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます