MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ABARTH695Biposto 調律チューニング  ③

2023-09-11 20:15:36 | 調律コンプリートチューニング

 

9月11日追記:

今回も、地元小田原 PROVIDEさんにて作業。

 

ビフォアの画像になります。

純正 215/35 R18

 

超軽量バージョン CFRPドライカーボンBN

Wバルジのクッキリ感、良い雰囲気。

 

 

本日のメニュー

RS209A ブラック&クリア17インチ

64鍛造チタンスタッドコンバージョン<TC-SPEC>

オリジナルロングEトルクス BANDIT RACING

タイヤ選定、お目当てのDUNLOP β02 在庫切れの為

今回は少々冒険ですが

NANKAN AR1  フロント 225/45 R17   リヤ 215/45 R17

扁平率違いの乗り心地改善を検証です。

 

 

 

                        

RS209A 単体バランス 4本の内1本がゼロ

残り3本が約14g~19gでした。

 

 

アフターの図

いや~、かな~り、嬉しいかもデス!

本日はちょい乗りでしたが、

明らかに道路継ぎ目段差での挙動が改善してました。

 

今週はエンドレスさんとの車高調打ち合わせと

サクラムさんとのアバルトMTA用スポーツマフラー検証です。

健康状態はベストコンディションではないので

先を急ぎ過ぎず、納得がいく商品企画開発を進めております。

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

8月31日追記:

RS209A 17インチ に組み込むタイヤ選定。

一番お気に入りの DUNLOP β02

残念なことに メーカー欠品納期未定・・・

そこで、代替え候補として

NANKAN AR1 を試すことにしました。

価格がリーズナブルなので

今回は前後サイズ違いを試すつもりです。

フロント: 225/45 R17

リヤ  : 215/45 R17

 

明日、試作プロトの1WAY車高調のリヤスプリングCパターンと

フロントショックに強化ゴムスペーサーを装着予定なので

何処まで乗り味が変わるか興味深々です。

同時に時間的な余裕があればマフラーも交換予定です。

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

アバルト695ビポスト、

MT-DRACO号の調律チューニング

純正ノーマル車から、現在CFRPドライカーボン超軽量バージョンと

試作開発中の1WAY車高調プロト装着済みにて現在進行形。

足回りの検証と並行してホイールのインチダウン

RS209A 17インチに変更予定です。

 

車両のボディーカラーとのマッチングを考慮して

今回はクリア&ブラックのツートンカラーをチョイス。

 

 

 

想定としまして、今後換装予定パーツに関して

もしも、695Biposto の純正パーツが欲しい方がいらっしゃいましたら

純正価格の半額前後にてアウトレット販売可能です。

①純正アルミボンネット      販売可能

②純正前後ショック&スプリング  販売可能

③純正OZ18インチホイール      予定10月以降

④純正吸気パーツ            予定10月以降

⑤純正アクラボビッチマフラー      予定2023年1月以降

⑥純正前置きインタークーラー      予定2023年1月以降

⑦純正前後ブレーキキャリパー&ローター 予定2023年1月以降

 

ネット通販でのオークション出品よりも

MT-DRACOをご存じの方に譲りたいので

基本的には小田原手渡しにてスペシャルプライスご提案致します。

ご興味ありましたら連絡下さい。

 

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーターハム7 ウルトララ... | トップ | ルーフラックメインテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

調律コンプリートチューニング」カテゴリの最新記事