9月11日追記:
今回も、地元小田原 PROVIDEさんにて作業。
ビフォアの画像になります。
純正 215/35 R18
超軽量バージョン CFRPドライカーボンBN
Wバルジのクッキリ感、良い雰囲気。
本日のメニュー
RS209A ブラック&クリア17インチ
64鍛造チタンスタッドコンバージョン<TC-SPEC>
オリジナルロングEトルクス BANDIT RACING
タイヤ選定、お目当てのDUNLOP β02 在庫切れの為
今回は少々冒険ですが
NANKAN AR1 フロント 225/45 R17 リヤ 215/45 R17
扁平率違いの乗り心地改善を検証です。
RS209A 単体バランス 4本の内1本がゼロ
残り3本が約14g~19gでした。
アフターの図
いや~、かな~り、嬉しいかもデス!
本日はちょい乗りでしたが、
明らかに道路継ぎ目段差での挙動が改善してました。
今週はエンドレスさんとの車高調打ち合わせと
サクラムさんとのアバルトMTA用スポーツマフラー検証です。
健康状態はベストコンディションではないので
先を急ぎ過ぎず、納得がいく商品企画開発を進めております。
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
8月31日追記:
RS209A 17インチ に組み込むタイヤ選定。
一番お気に入りの DUNLOP β02
残念なことに メーカー欠品納期未定・・・
そこで、代替え候補として
NANKAN AR1 を試すことにしました。
価格がリーズナブルなので
今回は前後サイズ違いを試すつもりです。
フロント: 225/45 R17
リヤ : 215/45 R17
明日、試作プロトの1WAY車高調のリヤスプリングCパターンと
フロントショックに強化ゴムスペーサーを装着予定なので
何処まで乗り味が変わるか興味深々です。
同時に時間的な余裕があればマフラーも交換予定です。
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
アバルト695ビポスト、
MT-DRACO号の調律チューニング
純正ノーマル車から、現在CFRPドライカーボン超軽量バージョンと
試作開発中の1WAY車高調プロト装着済みにて現在進行形。
足回りの検証と並行してホイールのインチダウン
RS209A 17インチに変更予定です。
車両のボディーカラーとのマッチングを考慮して
今回はクリア&ブラックのツートンカラーをチョイス。
想定としまして、今後換装予定パーツに関して
もしも、695Biposto の純正パーツが欲しい方がいらっしゃいましたら
純正価格の半額前後にてアウトレット販売可能です。
①純正アルミボンネット 販売可能
②純正前後ショック&スプリング 販売可能
③純正OZ18インチホイール 予定10月以降
④純正吸気パーツ 予定10月以降
⑤純正アクラボビッチマフラー 予定2023年1月以降
⑥純正前置きインタークーラー 予定2023年1月以降
⑦純正前後ブレーキキャリパー&ローター 予定2023年1月以降
ネット通販でのオークション出品よりも
MT-DRACOをご存じの方に譲りたいので
基本的には小田原手渡しにてスペシャルプライスご提案致します。
ご興味ありましたら連絡下さい。
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます