LOTUS
思えば最初の出会いといいますか、存在を知ったのは
第一回日本グランプリ、
白黒TVに釘付けになってました。
並み居るクルス上の大排気量車をしり目に
1・2・3フィニッシュ 鮮烈な衝撃を当時の
はなたれ小僧のハートに直撃だったのですね・・・
‘simplify, then add lightness’
コーリンチャップマン氏の信念ですね。
乾燥車重500kg以下で100~180bhp
LOTUS TWINCAM
5速HEWLAND MkV
グレイ塗装のチューブラースペースフレーム
等々、憧れの存在です。
LOTUS Mk6 と 23B
理想的な組み合わせかもしれません。
おっといけない・・
いつものように完全に道草話に・・・
そんな憧れブランドのLOTUSなんですが、
ナンバー付きのElise/EXIGE
基本的なコンセプトはABARTH&FIAT500
同様に一般公道メインのカフェレーサー仕様。
勿論、お遊びレベルでのサーキット走行も視野にいれてますが
一般公道での乗り味とハンドリング、
特にミッドシップLOTUS
アクセルオン
オンザレールコーナリングとしなやかな乗り味を重視してます。
もっとも、今現在のMT-DRACOラインナップ
CFRPドライカーボンとT66-FベースのFalcone
鍛造ホイールのイメージしかないかもしれませんが
HKS時代から自分自身の為のパーツ開発は
既に十数年の歳月を費やしてます。
ご要望があれば、今現在供給可能なパーツ
別体タンク付き2way車高調
競技志向ベースの既存車高調と異なり
本当にしなやかな乗り味をご提供出来ます。
ご要望があればこれまでのセッティングをベースに
1way車高調の商品企画開発も可能です。
純正置き換え2ピースローター&オリジナルコンパウンドパッド
スリット形状はカービングスリットになると思います。
そしてご存じ CFRPドライカーボンパーツ
そして今後検討アイテムなんですが・・
吸気系
NAエンジンチューニング
アーシング
画像はありませんが、
エリーゼ&エクシージ用エンジンフード等々
今回リリースのLOTUSーMF07&MF08に
続く調律チューニングのご要望等ありましたら
遠慮なく連絡下さい。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
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