吸気系のチューニングは既存の
ドレスアップ&ファッションチューニングとは
ステージが異なります。
既存マスプロダクションでの商品開発では
様々な制約、
既にあるフィルター及びBOX
更に可能な限り汎用共通化が前提となるので
各パーツのレイアウト等もパフォーマンスよりも
コスト面を重視せざるを得ないのですね。
しかも短期間に異なる車種展開をする為には
充分な実走でのテストもおろそかに・・・
MT-DRACOスポーツサクション、
シャシーダイナモテストはあくまでも参考数値として
異なる形状の試作サンプルにて実走テストを繰り返しながらの
開発となりますので自慢ではありませんが
矢継ぎ早の商品展開は困難。
Twinairに至っては細かなフィッティング及び
構成パーツの
見直しを行ってます。
カフェレーサーの為の調律チューニング進行中の
オーナー様からの嬉しいインプレッション。
👇
お世話になります。
スポーツサクション取り付けました。
チタンプレートにして引き締まった印象になりました。
とりあえず近所を走っただけなので、
1~3速の範囲でのインプレッションになります。
3~4千回転のトルク感も驚きですが、個人的には、
1,2速でのスロットルレスポンスアップが有難いです。
停止状態からの1速ダッシュ時や、
コーナー手前のシフトダウン時の僅かなアクセルワークに
反応してくれる様になり、不満が解消されました。
更に0.9kg程、フロントが軽くなり、今の所、良い事尽くめです。
益々、MTDRACOの世界にハマって行きそうです。
中間加速性能が著しく向上するので
制動関係の調律チューニングも
必要になりますね・・
遮熱プレートに関しては
CFRPドライカーボン
薄肉チタン
をオプション設定しております。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
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