4月22日追記:
明日、インジェクションMINIと車両入れ替えにて
CFRPドライカーボンボンネット&6Jオーバーフェンダー装着済
8ポートMINIが小田原に戻る予定です。
現物確認ご要望でしたら
連絡下さい。
4月9日追記:
<TⅭーSPEC>CFRPドライカーボン特注
開繊(市松大柄)+シンメトリー3K綾織ボンネット
クリア塗装施工完成連絡がKEPLAさんより連絡が来ました。
仕上がりは上々のようで、 ピースサイン(笑
同時進行の開発メニューが立て込んでいるので
来週以降にインジェクションMINIと車両入れ替えの予定です。
現在装着12インチホイールは標準リム巾なので
6Jオーバーフェンダーとの組み合わせはNG。
オリジナル12インチホイール製作を検討中なんですが
現状、開発経費が掛かりすぎるので今しばらく要検討と
なっているのでIFGさんからホイールをお借りして
ボンネットとオーバーフェンダー換装予定。
インジェクションMINIには3K綾織のボンネット&オーバーフェンダー
装着予定です。
バイアス、シンメトリー貼り合わせ仕様。
強度・剛性が非常に高いので、裏骨形状は純正とは別設計
オリジナル仕様。
オプションにてフロントリブもドライカーボン装着可能です。
今回は経年変化の違いを検証したいので
アバルト&フィアット用同様に天然カルナバWAXにガラスコーティング処理。
8ポートのクリア塗装済みボンネットと比較検討予定です。
凄みの有るリアルドライカーボン!
8月25日開催予定の 32FES(FISCO)までに
どこまで調律チューニングのお披露目が出来るか楽しみです。
3月15日追記:
本命?! CFRPドライカーボン製ボンネット
今月下旬から来月に製作予定です。
と思っていましたら・・・
KEPLAさん、やる気満々?!
8ポートMINI MT-DRACO号用の超特注品。
<TC-SPEC> 文字通りの究極の逸品が完成したようです。
3K綾織バイアス貼りで中央部分でシンメトリー
左右のストライプ部分は 開繊織(市松柄 大)
裏面、3K綾織
こりゃ凄い仕様です。
僭越ながら、惚れ惚れする仕上がりです~~~~~~~
す・素晴らしい~~~~~~~~~~~~~~~~~~
どんぶり飯し、10杯は行けるのでは(16歳の夏なら)
間違いなくMT-DRACO殿堂入りです!
参考までに単体での簡易重量計測
純正 約6.4kg
ウエットカーボン 約3.6kg
特注軽量ドライ 約2.2kg
(標準ドライ 予定設計値 2.7kg)
今回の特注軽量ドライカーボンボンネット
お値段は知らない方が良いかと思います!
標準仕様予約注文お受けいたします。
● CFRPドライカーボン3K綾織バイアスボンネット ¥275,000
3月14日:
ウエットカーボン(FRP)ボンネット完成です!
3K綾織バイアス
他に類のないクオリティーにて完成です。
オリジナル設計にて、十分な強度も確保。
純正ボンネットの✕裏骨の無いスッキリとした形状です。
装着に関しても純正ボンネット置き換え仕様
ボンネットステーは純正を使用。
(アルミ合金や64鍛造チタン等そそられますね~)
ヒンジ取り付け部分は敢えて素材違いのアルミ合金仕様です。
製品精度の違いが原因ですが
装着時の細かな修正や加工が必要となる
(逆を言えば、メカニックさんの腕の見せ所・・・)
国内外の既存アフター品とはレベルの異なる
精度と強度・剛性を誇るナンバー1の逸品です。
初回分リリースに関して車両側の個体差検証は
不十分と考えており数量は 3set 限定 となりますが
スペシャルプライスでのご提供です。
ご興味ありましたらお問合せお願い致します。
● クラシックMINI ウエットカーボンボンネット ¥121,000
(3K綾織バイヤス貼り)
● クラシックMINI FRPボンネット ¥ 88,000
黒ゲルコート仕様
● クラシックMINI FRP 6Jオーバーフェンダー ¥ 49,500
黒ゲルコート仕様
*梱包送料別途
セカンドロットは価格改定の予定です。
本命?! CFRPドライカーボン製ボンネット
今月下旬から来月に製作予定です。
なお、競技用等コンペティションユース
ボンネットピン装着ですとかスリット加工等々
よりシンプル仕様等もビ・スポークにて
対応可能です。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます