ロールでPowergy130を愛用、近くのMハシで600円(税別)で3か月毎に張り替え5年間。今回どうも不均一、かつゆるゆる。いつも55Lbあたり(冬は-1、夏は+1)で張るが、今回は
①ボレーで音が鈍い、パーンという快感がない上、押さえが効かない
②サーブでスライスが掛らない、ネットも多い
③フォアのドライヴでネットが多い、打つとぼよーんと音がして振動止めが飛んだのかと思うくらい
④バックのドライヴは感動するくらいコントロールが良い(なんでだ)
⑤上下左右の端のガットはゆるゆる、真ん中もメインも軽く動く
ぶつぶつ言いながら、コーチのIちゃんと確かめると「私の張って大分経つ54Lbより緩いですよ♡」あかんなこれはと貼り直しにMハシに。
確かめてもらうが55Lbでないのは明らかで、ニュー・ガットで張り替え(ロールは最後でなくなりました)。土曜に預け、張り上げたら電話連絡だが木曜になっても無いため、問い合わせると電話で10分待って「明日、朝一には貼りあがります!」とのひきつった返答。どうなることやら。
張なおしを打つと、全然違う打感。サービスのスライスもかかる。ちょっとテンション高すぎな感じだが、ボレーのバシッという音や、フォアのドライブのねっとり感が戻った。
費用負担のやり替え、督促され調べ、急いで張ってまた渡すのは顧客満足と企業収益の毀損がありスポーツ用品経営として疑問だ