うちのポロ彦さま、オイル交換サイクルを5000キロほど(爆)オーバーしながら、仕入れに、送迎に、と毎日使い倒しておりましたんですが、それではあんまりかわいそう、というわけで先月末に豪雨の中爆走してトクイチさんに入庫。今日やっと引き取って参りますた。オイルのほかにお約束のブレーキ整備、さらにバッテリーをドライセルに、まで逝きたかったのですが、適合サイズなし(涙)とのことだったのですが、それよりもテストの結果、バッテリーのポテンシャルが現状でほぼ100パーセントなのが判明!・・・ううむ、毎日「正しく」乗っているとそうなるもののようです。ダテに新車整備施してませんからねえ(爆)。
ブレーキは今までの調子で踏むと死ぬほど効いてしまいますし(爆)、なによりも後輪のブレーキの蘇りが効いております。フルブレーキングしても両手ばなしオッケイか、くらいな車体の安定感にも助けられて、クルマってやっぱりバランスなんですねえ。シャシー能力をゼッタイに上回らない(ただのアンダーパワともいふ)ポロのドライブは清々しいぞ(爆)
アウトバーンでは新型の燃料改質剤がものすごくてトルクの立ち上がりがスルドイ!面白がってつい床まで踏んでおりましたら最高油温更新(ばか)・・・それにしても1・4リットルで大台に乗るか、というイキオイ(トンネル内下り坂参考油温)にはたまげます。ガソリン価格急騰にあわせて急遽リリースされたこの新型は最大で20パーセントの燃費改善をみる、とのことだったですが、これでは楽しすぎてつい(おおばか)
まっすぐ走ろうとしない便通のEや国産ワゴンたちが怒って追いかけてきますがこれでもかと下りながら回り込む姥捨山のダウンヒル(一部意味明瞭)でものを言うのはパワーでわないです。これでもかの安定感に助けられて流すうちにいつのまにやら見えなくなってしまいます(寂)
というわけで総走行距離4マソを超えて走れば走るほど調子を上げてゆくこの現実!モノは大切に使いましょう、ってねい(爆)。トクイチのみなさま、お世話になりました!ほとんど宝物の領域に入りつつあります(完全意味明瞭)。・・・さて、ポロ彦くん、仕入れ(という名のドライブ)にでも行くかい!!るんるん~(死語)
ブレーキは今までの調子で踏むと死ぬほど効いてしまいますし(爆)、なによりも後輪のブレーキの蘇りが効いております。フルブレーキングしても両手ばなしオッケイか、くらいな車体の安定感にも助けられて、クルマってやっぱりバランスなんですねえ。シャシー能力をゼッタイに上回らない(ただのアンダーパワともいふ)ポロのドライブは清々しいぞ(爆)
アウトバーンでは新型の燃料改質剤がものすごくてトルクの立ち上がりがスルドイ!面白がってつい床まで踏んでおりましたら最高油温更新(ばか)・・・それにしても1・4リットルで大台に乗るか、というイキオイ(トンネル内下り坂参考油温)にはたまげます。ガソリン価格急騰にあわせて急遽リリースされたこの新型は最大で20パーセントの燃費改善をみる、とのことだったですが、これでは楽しすぎてつい(おおばか)
まっすぐ走ろうとしない便通のEや国産ワゴンたちが怒って追いかけてきますがこれでもかと下りながら回り込む姥捨山のダウンヒル(一部意味明瞭)でものを言うのはパワーでわないです。これでもかの安定感に助けられて流すうちにいつのまにやら見えなくなってしまいます(寂)
というわけで総走行距離4マソを超えて走れば走るほど調子を上げてゆくこの現実!モノは大切に使いましょう、ってねい(爆)。トクイチのみなさま、お世話になりました!ほとんど宝物の領域に入りつつあります(完全意味明瞭)。・・・さて、ポロ彦くん、仕入れ(という名のドライブ)にでも行くかい!!るんるん~(死語)