シャマルのインテリヤ工場からの出庫にあたってはAさんの最新鋭兵器(爆)ゴル5GT-FSIをば私が運転して、ということになったのですが、いつものアウトバーンに持ち込んでみてもうびっくり!
ほうっておくと本当に200(油温)で巡航してしまいますし、速度とエンジン回転、さらに車の様子を伺っている限り230程度までは楽勝でしょう。このポテンシャルがあれば多分下り坂では・・・(以下自粛)。
電源部分に話題のバッテリーをムリヤリ搭載して、さらにオイルのバージョンアップ、そこへ距離が増えるにしたがってなじみがすすむトクイチの整備の特徴とがあいまってもう空恐ろしいほどのイキオイがついてしまってまったく困りまくり。ゴル5ごときのエンジンにさすがに「官能」だの「鳥肌が立つ」だのは申しませんが、FやPのオーナさまがたが高回転でクラッチ焼きながら搾り出すトルクをほんの4000rpm程度で醸してくるFSIはやはり驚異でしょう。つうかエコ(爆)?
もちろんこれは「あの」個体だから可能になったワザなわけですが、アクセルオンでしっかりレッドまでトルクがついてくるあの感じを一度でも味わったら、もうこれ以外いらない、となるのは必定。ゴルがクルマ好きに響くのか、はいろいろと議論があるところでしょうが、なんでしたらそんな方はトクイチオートへ、と・・・
あ、これ読んでぢゃあトクイチへ、とお考えになったそこのあなた、お願いですから踏みとどまってください。途中からでは遅すぎます。コンディション落ちてきた車のリフレッシュ?・・・即刻売却なさい。トクイチはレストア工場ではありません。さいきんトクイチオートを○ニーズや「道の駅」だと勘違いして訪問なさるお方が増加しているようですが、ここできっぱり申し上げておきましょう!トクイチオートは「おいまつえん」と同様(うそ)「一見さんお断りの超高級料亭だ」とお考えください(爆)
。このブログが万が一なにかのきっかけになったり、トクイチへの紹介をご希望の場合にはお願いですから私にご一報くださいませ。oldpine@seagreen.ocn.ne.jp 0267-62-0251おいまつえん 岡部まで、ご連絡をお願いいたします。
以下、某HPより抜粋・・・
「アクセル全開!」 こんな時ジェネレーター(オルタネーター)からだけでは電気供給が追いつかず、それを補うバッテリーからの電気供給もコスト最優先のノーマルバッテリーでは不足し加速が鈍っているのが現実です。車は電気消費の少ない状態ではジェネレーターだけから電気供給し、余った電気をバッテリーに充電しています。ところが加速時やエンジンスタート、ライト、エアコン、オーディオの使用などで消費量が多くなった場合、バッテリーからも電気を供給します。
特に加速時には強力な放電力(電気量)が必要ですが、ノーマルバッテリーの放電力は弱くエンジンの回転上昇のために急激に必要となるスパークプラグやインジェクター、燃料ポンプ、センサー、コンピューターなどに追従しきれていません。そのため車の持つ本来の性能が発揮されていないのです・・・(抜粋ここまで)
さて、そんなゴルをお借りして移動しておったのですが、ミュンヘン近郊で寄った「レストランあまくだり(完全意味明瞭)」でめずらしく(爆)本物の豚ロース(間違いなく輸入ですが)を使ってあげたカツをつかったとおぼしきカツカレーを食しながらAさんと話しておりましたらなんと速度計が死んでいる、とのこと・・・
キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!・・・あそこまで内装取っ払ったシャマルさまになにかがおきないわけはない、こんなのもう世間の一般常識ですって(爆)。別段驚くこともなく、わたしはそのままゴル5GTで山を越えて帰宅、Aさんは工場にとってかえしたのですが・・・(期待ののち以下痔号)
ほうっておくと本当に200(油温)で巡航してしまいますし、速度とエンジン回転、さらに車の様子を伺っている限り230程度までは楽勝でしょう。このポテンシャルがあれば多分下り坂では・・・(以下自粛)。
電源部分に話題のバッテリーをムリヤリ搭載して、さらにオイルのバージョンアップ、そこへ距離が増えるにしたがってなじみがすすむトクイチの整備の特徴とがあいまってもう空恐ろしいほどのイキオイがついてしまってまったく困りまくり。ゴル5ごときのエンジンにさすがに「官能」だの「鳥肌が立つ」だのは申しませんが、FやPのオーナさまがたが高回転でクラッチ焼きながら搾り出すトルクをほんの4000rpm程度で醸してくるFSIはやはり驚異でしょう。つうかエコ(爆)?
もちろんこれは「あの」個体だから可能になったワザなわけですが、アクセルオンでしっかりレッドまでトルクがついてくるあの感じを一度でも味わったら、もうこれ以外いらない、となるのは必定。ゴルがクルマ好きに響くのか、はいろいろと議論があるところでしょうが、なんでしたらそんな方はトクイチオートへ、と・・・
あ、これ読んでぢゃあトクイチへ、とお考えになったそこのあなた、お願いですから踏みとどまってください。途中からでは遅すぎます。コンディション落ちてきた車のリフレッシュ?・・・即刻売却なさい。トクイチはレストア工場ではありません。さいきんトクイチオートを○ニーズや「道の駅」だと勘違いして訪問なさるお方が増加しているようですが、ここできっぱり申し上げておきましょう!トクイチオートは「おいまつえん」と同様(うそ)「一見さんお断りの超高級料亭だ」とお考えください(爆)
。このブログが万が一なにかのきっかけになったり、トクイチへの紹介をご希望の場合にはお願いですから私にご一報くださいませ。oldpine@seagreen.ocn.ne.jp 0267-62-0251おいまつえん 岡部まで、ご連絡をお願いいたします。
以下、某HPより抜粋・・・
「アクセル全開!」 こんな時ジェネレーター(オルタネーター)からだけでは電気供給が追いつかず、それを補うバッテリーからの電気供給もコスト最優先のノーマルバッテリーでは不足し加速が鈍っているのが現実です。車は電気消費の少ない状態ではジェネレーターだけから電気供給し、余った電気をバッテリーに充電しています。ところが加速時やエンジンスタート、ライト、エアコン、オーディオの使用などで消費量が多くなった場合、バッテリーからも電気を供給します。
特に加速時には強力な放電力(電気量)が必要ですが、ノーマルバッテリーの放電力は弱くエンジンの回転上昇のために急激に必要となるスパークプラグやインジェクター、燃料ポンプ、センサー、コンピューターなどに追従しきれていません。そのため車の持つ本来の性能が発揮されていないのです・・・(抜粋ここまで)
さて、そんなゴルをお借りして移動しておったのですが、ミュンヘン近郊で寄った「レストランあまくだり(完全意味明瞭)」でめずらしく(爆)本物の豚ロース(間違いなく輸入ですが)を使ってあげたカツをつかったとおぼしきカツカレーを食しながらAさんと話しておりましたらなんと速度計が死んでいる、とのこと・・・
キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!・・・あそこまで内装取っ払ったシャマルさまになにかがおきないわけはない、こんなのもう世間の一般常識ですって(爆)。別段驚くこともなく、わたしはそのままゴル5GTで山を越えて帰宅、Aさんは工場にとってかえしたのですが・・・(期待ののち以下痔号)