こちらの更新は久々、となりましたが、じつは件のW124ー300E、ぱっと見は新車同様でございますよ!・・・「ミガキをた」のあいだではとみに有名なPCSで塗装面の「再構築」をおこなっていただいたのちに最新のコーティング剤で磨きまくり・・・いまでわまあ、ベターザンニュー、とそんな状態でございます(まぢ)
さて、最高速云々はこのてのクルマでは意味をなしませんが、このてのクルマでコーナリングスピード、となったときには意味を成します(きつぱり)。乗り味にあわせたタイアを選択するところからはじまるわけですが、ご存知のようにタイアメーカーからリリースされているプロダクツにそんなに潤沢に選択肢があるわけでもない。トクイチのクルマはどのようなモデルでも「ダイレクトフィール」が基本ですからそれなりに踏んでそのフィールを噛み締めたいわけで(爆)、そうなるとヨコハマタイアいうところの(違)「インチアップ」も考慮に入れる必要がでてきます。というわけで走行距離36マソにしてはじめてのインチアップ(驚愕)。どうなっちゃうんだ~・・・
というわけでW124のほんの一時期、それもE400にのみ設定があったというこのホイールに白羽の矢がたったのでした!インプレッションを待て(爆)!!