トクイチオート、というのはみなさん勘違いなさっておられるかもしれませんが、整備工場でわありません(きつぱり)。一般ユーザーを対象に整備を行う整備工場としてとらえたのでは、それはマチガイだ、となります。
自動車メーカーには当然ながら開発部門があって、クルマに盛り込もうとするさまざまな新技術の開発に取り組んでいる。それと同じように整備に関しての最新技術を開発しているのがトクイチオートです。ですから私のような個人ユーザが所有車を入庫させるのはどちらかといえば例外的なことで、新車整備、などというのはそれの極みですね(爆)。新車を買ってそのまま整備工場に入庫させた、だなんつったら、おまいビョーキかよ、ってそれくらいなもんです(爆)。ところが新車整備は必然から生まれたものです。単なるシロートの私がメーカのラインからリリースされてくる新車のレベルをよくて7割だなどといえるのはマサーニ、トクイチさんからの聞きかじりだったわけですが(爆)、???と思いながらも、実際に自分で大枚はたいた新車が100になって手元に戻った衝撃的な経験さえあればオオイバリでそれは本当だ、新車のままではダメだ、と断ずることができます・・・なんとまあ、こんなだったのかい、私のクルマは(感涙にむせぶ)、となるわけで・・・だとするならその残りの3割をどうするか。メーカーサイドではとっくにご存知ながら、そのレベルを引き上げようとするには販売価格が倍近くに跳ね上がってしまう・・・エンジンセッティング、タイアのフィッティング、アライメント、ブレーキバランス・・・まあ列挙できるほとんどすべての要素に調整の余地があります・・・あ、お客様ご到着につき以下痔号(爆死)
自動車メーカーには当然ながら開発部門があって、クルマに盛り込もうとするさまざまな新技術の開発に取り組んでいる。それと同じように整備に関しての最新技術を開発しているのがトクイチオートです。ですから私のような個人ユーザが所有車を入庫させるのはどちらかといえば例外的なことで、新車整備、などというのはそれの極みですね(爆)。新車を買ってそのまま整備工場に入庫させた、だなんつったら、おまいビョーキかよ、ってそれくらいなもんです(爆)。ところが新車整備は必然から生まれたものです。単なるシロートの私がメーカのラインからリリースされてくる新車のレベルをよくて7割だなどといえるのはマサーニ、トクイチさんからの聞きかじりだったわけですが(爆)、???と思いながらも、実際に自分で大枚はたいた新車が100になって手元に戻った衝撃的な経験さえあればオオイバリでそれは本当だ、新車のままではダメだ、と断ずることができます・・・なんとまあ、こんなだったのかい、私のクルマは(感涙にむせぶ)、となるわけで・・・だとするならその残りの3割をどうするか。メーカーサイドではとっくにご存知ながら、そのレベルを引き上げようとするには販売価格が倍近くに跳ね上がってしまう・・・エンジンセッティング、タイアのフィッティング、アライメント、ブレーキバランス・・・まあ列挙できるほとんどすべての要素に調整の余地があります・・・あ、お客様ご到着につき以下痔号(爆死)