PDKすなわちポルシェ・ドッペル・クラッチ・・・すなわちDSG!マイチェン後の997にいよいよ搭載されるらしいですね。出力も300HPの中盤で推移する模様ですがそんなパワーはこの極東の島国では宝の持ち腐れ(完全意味明瞭)。免許証いらねえ、とおっしゃる方々には好適ながらフラット6のトルクの盛り上がりをDSGで味わうのはカナーリ楽しい作業でしょう。ちなみにTT3・2のようなフラットトルクの、表現を変えると盛り上がりに欠けるトラックエンジンにおいてはMTモードはまったく使わなくなります(爆)。6速だろうが7速だろうが関係なし。ただ、初期型のエンジン音のすばらしさを聴きたい時にMTモウドをつかうくらいでしょうか(一部意味明瞭)。911シリーズもここまでのハイパワー高トルクとなってくるとクラッチなど駆動系への負担はハンパでわない。ヘタレだったらオイル交換ごとに交換してゆくというクラッチ交換の費用が必要なくなるとしたらオーナーには福音(爆死)?
ラインナップはTIPとDSGの2本立てだろう、というもっぱらのウワサですが、いまやヲタアイテムの911からMTがなくなるのは考えにくいし、DSGはあくまでも究極のATなわけですからDSGにMTの2本立てでくる、に一票・・・とはいえ、初期には、面白がってパチパチ変速しまくる→ECUがお迷いになり、変速不能に陥る→なんとディーラでミッションオイル交換→ミッションオイル量間違える→またわ高温高湿度路面での超低速走行からくるミッションオイル沸き→またパチパチやる→走行ならびに変速不能にふたたび陥る→レッカー移動→顧客怒りまくり→ミッションごと換装(驚愕)→学習能力なくふたたびパチパチやって同様のプロセスを経る(爆死)、でいわゆる「DSG壊し」が続発して→DSGこわれまくるとのウワサがネットを駆け巡る(爆)という展開の予測は容易にできますね(苦笑)。まあこれはTTやゴルフの世界でも起きているわけですが、なもの使いかたの問題でしかない(きつぱり)。本国の道路環境とこの島の道路環境の違いを念頭に入れた扱いをしない限り、いつかは変調をきたす、そんなのあたりまえのことっす。
というわけで997にDSG・・・ううむ、今からタノシミなり!クラッチ焼く心配の要らない911だなんて、まるで夢のようです!現行のボディから2まわりほど小さけりゃ欲しいかも・・・(とほひめ)
ラインナップはTIPとDSGの2本立てだろう、というもっぱらのウワサですが、いまやヲタアイテムの911からMTがなくなるのは考えにくいし、DSGはあくまでも究極のATなわけですからDSGにMTの2本立てでくる、に一票・・・とはいえ、初期には、面白がってパチパチ変速しまくる→ECUがお迷いになり、変速不能に陥る→なんとディーラでミッションオイル交換→ミッションオイル量間違える→またわ高温高湿度路面での超低速走行からくるミッションオイル沸き→またパチパチやる→走行ならびに変速不能にふたたび陥る→レッカー移動→顧客怒りまくり→ミッションごと換装(驚愕)→学習能力なくふたたびパチパチやって同様のプロセスを経る(爆死)、でいわゆる「DSG壊し」が続発して→DSGこわれまくるとのウワサがネットを駆け巡る(爆)という展開の予測は容易にできますね(苦笑)。まあこれはTTやゴルフの世界でも起きているわけですが、なもの使いかたの問題でしかない(きつぱり)。本国の道路環境とこの島の道路環境の違いを念頭に入れた扱いをしない限り、いつかは変調をきたす、そんなのあたりまえのことっす。
というわけで997にDSG・・・ううむ、今からタノシミなり!クラッチ焼く心配の要らない911だなんて、まるで夢のようです!現行のボディから2まわりほど小さけりゃ欲しいかも・・・(とほひめ)