5月6日から順次、区民に接種券が配られ、7日から当院の接種予約を開始したところ、1分おきに予約電話が入りっぱなし状態。とても通常診療が並行して行えるような状況ではなかった。とりあえず予約を受け続けていたが自分もスタッフも診療どころか予約業務に振り回されている状態。
そしてあっという間に数百人の予約状況となり、当院接種予約システムはパンクした。もうこうなるとしばらくの間は予約を停止せざるを得ない状況になり青息吐息である。
さてこれからは特定健診や長寿健診もはじまるし、ワクチン接種と通常診療をすべて同時進行で行うのは無理である。
「さてどうなることやら」と独り言をつぶやいてもどうにもならない。
個々の開業医でワクチン接種をやるのは無理があるのでは?と思っているのだが。
すみません、一時予約はストップしていますが、予約再開したらまたホームページで告知しますので。
そしてあっという間に数百人の予約状況となり、当院接種予約システムはパンクした。もうこうなるとしばらくの間は予約を停止せざるを得ない状況になり青息吐息である。
さてこれからは特定健診や長寿健診もはじまるし、ワクチン接種と通常診療をすべて同時進行で行うのは無理である。
「さてどうなることやら」と独り言をつぶやいてもどうにもならない。
個々の開業医でワクチン接種をやるのは無理があるのでは?と思っているのだが。
すみません、一時予約はストップしていますが、予約再開したらまたホームページで告知しますので。