ゆうちょ銀行のポスタルくらぶは加入後、毎年自動更新で会費を支払い、特に有益なサービスや特典がないので、本日退会した。年1回の更新時期を忘れてしまうので、今まで何回か先送りになってきた。ようやく、本局にいって、手続きをするのだが、通帳、届け出印が必要、局内で届出用紙が見つからない、オンライン処理に時間がかかり、結局3人の担当者でやっと完了する。それにしても、事務処理に手間がかかり、お客様を前に、バタバタと時間がかかっている姿を見るのは、うんざりする。現場で発生する日々の問題や課題を丁寧に一つひとつ根本的に解決することにより、仕事の効率化や手続きのシンプル化を図リ、サービスの向上を図っていただきたく思う。本当に、やる気になれば、それほど、難しく、時間がかかることではない。
・電話申込のフリーダイアル使用
・手続きの手順、必要なもの一覧のWeb提示 などは、すぐにでも出来ることである。
(退会も入会と同じくらい紹介しないと、真のサービスではありません)
ゆうちょさん、ベストプラクティス企業をもっと勉強してください。
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・手続きの手順、必要なもの一覧のWeb提示 などは、すぐにでも出来ることである。
(退会も入会と同じくらい紹介しないと、真のサービスではありません)
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