多種多様な用事が発生、一日中、その対応を行う。
13日に迫った第2回の『つつきはっけん』イベントにおける、参加不参加、要望対応の連絡、新たな準備が一度におしよせてきた。少し手間取ったが、いつもに比べ丁寧にやり終えた。なぜか、この件は、参加者の皆さんがおおらかな気持ちで理解をしていただける。
それに比べ、各種保険の手続きは、各社異なるので、ついつい間違ってしまう。10年ぐらい前からのインターネット更新を続けているのだが、問い合わせてみると、本年は書類更新しかできないとのこと。書類には、まったくその内容が書かれていない。問い合わせて初めてその理由が分かったのだが、このようなことは、重要なこととして、ご案内として、記述するのではないかと疑問がわく。元の会社の関連会社だけに、ご注意を申し上げた。もう一つの健康保険に関する問い合わせにも、担当者の自信のない受け答えにうんざり。その都度、専門の人に聞きに行き待たされるということが数回で、あとからまとめて答えてもらうことにしたのだが、あれから、2時間経過。連絡もない。・・・企業時代にいつも言われていた、『お客様第一主義は?』どこに行ってしまったのでしょうか?
13日に迫った第2回の『つつきはっけん』イベントにおける、参加不参加、要望対応の連絡、新たな準備が一度におしよせてきた。少し手間取ったが、いつもに比べ丁寧にやり終えた。なぜか、この件は、参加者の皆さんがおおらかな気持ちで理解をしていただける。
それに比べ、各種保険の手続きは、各社異なるので、ついつい間違ってしまう。10年ぐらい前からのインターネット更新を続けているのだが、問い合わせてみると、本年は書類更新しかできないとのこと。書類には、まったくその内容が書かれていない。問い合わせて初めてその理由が分かったのだが、このようなことは、重要なこととして、ご案内として、記述するのではないかと疑問がわく。元の会社の関連会社だけに、ご注意を申し上げた。もう一つの健康保険に関する問い合わせにも、担当者の自信のない受け答えにうんざり。その都度、専門の人に聞きに行き待たされるということが数回で、あとからまとめて答えてもらうことにしたのだが、あれから、2時間経過。連絡もない。・・・企業時代にいつも言われていた、『お客様第一主義は?』どこに行ってしまったのでしょうか?