中央線でやっとコンクリート柱が建ち始めた。高架促進の看板を見てから約30年。満員電車で待ち続けた。絶対反対の看板も昔はあった。
深夜の踏み切り事故が多く午前3時帰宅になったことも。
浜松では1時間に5本のダイヤでも20年前に高架になった。4倍多く走る路線が長時間費やしたのは、土地や予算など問題が複雑だったからか。乗客や踏切渋滞のロスも膨大だ。
完成は子供の代になるのか。根幹的事業は街が出来上がる前に先行すべきと思う。
深夜の踏み切り事故が多く午前3時帰宅になったことも。
浜松では1時間に5本のダイヤでも20年前に高架になった。4倍多く走る路線が長時間費やしたのは、土地や予算など問題が複雑だったからか。乗客や踏切渋滞のロスも膨大だ。
完成は子供の代になるのか。根幹的事業は街が出来上がる前に先行すべきと思う。