昨年来より私がブログで記事にしている MAVIC マビックのパイプリム GP4
赤いシールの物を見てみます
マビックの GP4 これを何度か紹介しましたが この古いタイプの現物を
見掛けませんでした 今回それが有ったので写真を撮らせてもらって来ました
形はオーソドックスな平リムです ニップル穴には
コルクが詰められています タイヤを張る時に
一手間を掛けた丁寧な仕事です
この後、菱形からこのステッカーに変り リム自身も
細かな部分で変更になっています これも後に
もう一度マイナーチェンジされます
同じシールの新旧を見分けるのは 右側のシール
マイナーチェンジ直後の物は リムのタイヤ接着面に
溶接の様な跡が見えます
2度目のマイナーチェンジ後のシール 同じ形状をした
リムですが この 2種類のシールが有ります
新旧の違いの黄色いシール 末尾の文字が
新 650V 先程の古い方は 650W と記されています
2度目のマイナーチェンジ後は大きく形状と構造が
変わっています リムの両サイドに折り返しが有ります
現在は製造されていないリムなのでこんな事が解った処で役に立ちませんが
写真で残しておけばまた誰かがご覧になられるでしょう・・
関連記事 【 チューブラーリム マビック GP4 の新旧比較 】
赤いシールの物を見てみます
マビックの GP4 これを何度か紹介しましたが この古いタイプの現物を
見掛けませんでした 今回それが有ったので写真を撮らせてもらって来ました
形はオーソドックスな平リムです ニップル穴には
コルクが詰められています タイヤを張る時に
一手間を掛けた丁寧な仕事です
この後、菱形からこのステッカーに変り リム自身も
細かな部分で変更になっています これも後に
もう一度マイナーチェンジされます
同じシールの新旧を見分けるのは 右側のシール
マイナーチェンジ直後の物は リムのタイヤ接着面に
溶接の様な跡が見えます
2度目のマイナーチェンジ後のシール 同じ形状をした
リムですが この 2種類のシールが有ります
新旧の違いの黄色いシール 末尾の文字が
新 650V 先程の古い方は 650W と記されています
2度目のマイナーチェンジ後は大きく形状と構造が
変わっています リムの両サイドに折り返しが有ります
現在は製造されていないリムなのでこんな事が解った処で役に立ちませんが
写真で残しておけばまた誰かがご覧になられるでしょう・・
関連記事 【 チューブラーリム マビック GP4 の新旧比較 】