1年前のことだったか。
折りたたみ自転車が強風にあおられて転倒した。
その際にチェンジレバーが破損してしまった。
強力な接着剤でくっつけたものの数週間で外れてしまう。
何度も繰り返した。
今度は接着剤を替えた。
それでも同じように手があたるだけで剥がれてしまう。
少しだけ残ったレバーでもなんとか操作はもちこたえたがいかんせん。
いっそのことチェンジを取り替えてみよう。
サイクルアサヒへ持ち込んだ。
ところがだ、このレバー型は予備にないという。
売り出している自転車には付いているものの予備にはない。
あるのはグリップから離さずに操作できる丸型だ。
これで良いと修理するもハンドルグリップが長いときた。
切断するしかないという。
いたしかたない。
帰宅してチョイ乗りしたが、なんと・・・。ブレーキが利かない。
丸チェンジの輪っかが大きすぎてブレーキレバーがあたるのだ。
降輪ブレーキは利くもの、なんともはやの交換金額は1687円だった。
(H22.11.17 SB932SH撮影)
折りたたみ自転車が強風にあおられて転倒した。
その際にチェンジレバーが破損してしまった。
強力な接着剤でくっつけたものの数週間で外れてしまう。
何度も繰り返した。
今度は接着剤を替えた。
それでも同じように手があたるだけで剥がれてしまう。
少しだけ残ったレバーでもなんとか操作はもちこたえたがいかんせん。
いっそのことチェンジを取り替えてみよう。
サイクルアサヒへ持ち込んだ。
ところがだ、このレバー型は予備にないという。
売り出している自転車には付いているものの予備にはない。
あるのはグリップから離さずに操作できる丸型だ。
これで良いと修理するもハンドルグリップが長いときた。
切断するしかないという。
いたしかたない。
帰宅してチョイ乗りしたが、なんと・・・。ブレーキが利かない。
丸チェンジの輪っかが大きすぎてブレーキレバーがあたるのだ。
降輪ブレーキは利くもの、なんともはやの交換金額は1687円だった。
(H22.11.17 SB932SH撮影)