MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

秘蔵ホイール放出  ②

2024-12-14 22:34:24 | Falcone


2024年12月14日:



秘蔵ホイール装着インプレッション!



無事ブレンボキャリパー適合で、rs209aが装着できました!
担当したメカニックの方も、切削跡の美しさにやられていました! これは大切にしてくださいと最後に簡単なコーティングまでして頂きました!笑

キャップはまだですが、ブレンボの適合と躱し具合をひとまず報告します。高田さんの設計通りスペーサーなしでもブレンボに当たらず、左右の出面(ルックス)も良い感しです!
またキャっぷを付けた写真、乗った感想もお送りさせてください!

車高調、オリジナルフロントキャリパー(リアもブレーキディスクを大きくしたいです)など引き続き宜しくお願いします!




 


RS209A&B 16&17インチ
オリジナル鍛造ホイール次回予約分募集中!


お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950











2024年12月2日:


在庫切れBOのRS209A1 16インチ鍛造ホイール、
永久保存版秘蔵ホイールを放出です。



パー(リアもブレーキディスクを大きくしたいです)など引き続き宜しくお願いします!


ツィンバルブ仕様、総削り出し肉抜き加工
機械切削痕がご自慢のクリア無垢です。
バルブ付きで単体重量は 6.7kg。


次回製作予定は未定です。
現状のTWSさんの工数確保は非常にタイトなので
恐らく最低ミニマムロット確保後の手配になりますので1年以上先になると予測ですが
気長にお待ち頂けるようでしたら予約注文を
お願い致します。

なお、RS209B1 16インチは
ソリッドカラーでの対応は現在 4set分
確保しているのでこちらは受注後約2か月にて対応。






お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メインテナンス  ②

2024-12-14 19:45:19 | 車検&メインテナンス

 

 2024年12月14日:


車検整備時にMT-DRACO号と同じオイル関係を
選択される方々が増えております。


アバルトとツィンエアー用には
SUPER OIL Premium EURO  5W 40 
ミッションオイルは G-1000 75W  100
特にミッションオイルは若干固めですが
ノンスリップデフにも対応するノンポリマー
100%化学合成油です。



本来は何れもケース単位での仕入れですが
(オイル4缶・ギアオイル6缶)
ご要望がありましたら2缶単位での対応も可能です。



フィアット500 1.2L NAエンジンには
SUPER NA RACING  0W 40 を使ってます。




ラジエターフルードは原液タイプを使用。

使用温度領域によって3タイプ。
MT-DRACO号では Sport を愛用です。
オイル油脂関係にご興味ありましたら
詳細等お問合せ下さい。


お問合せは以下です。
   ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
 



 




2024年6月23日:

クルマ趣味人 の日頃のメインテンス

油脂類の定期的チェックを行っていると思います。

そんな中でオイル関係のご相談も幾つか頂いております。

今回は.MT-DRACO号使用銘柄です。

 

        

オイルをチューニングパーツとしてとらえエンジン本来の性能を最大限に引き出すHKSエンジンオイル。独自の粘度分類処方が過酷な境界潤滑領域を分子レベルで強靭にフォローアップ。
最適化された専用粘度選択により、流体潤滑領域を克服。機密性とフリクションバランスを高次元で実現。
エンジンを知り抜くHKSが誇る、SYNTHETIC スペシャルブレンドオイルリーズ。

100%化学合成オイル 幾つもの種類があると思いますが

植物系セルロースを採用です。

ハードチューニングエンジンの使用に耐えるオイルです。

油温180℃でも油膜切れしないオイルは希少な存在ですね。

 

● SUPER OIL  Premium  EURO  5W-40                 4L   ¥ 8.140  

● SUPER TURBO RACING 5W-40     4L   ¥12.100

● Racing Pro       10W-50    4L  ¥12.100

 

 

● DSR(DIRECT SLUDG EREMOVER)  400ml  ¥ 1,650     

  • エンジンオイル交換前にエンジンオイルに添加しアイドリングして循環させ洗浄した後にオイルと一緒に抜き取るタイプのエンジン洗浄剤です。
  • オイル交換と同時に行うため、廃油も最小限で済みます。作業の手間も少なく、無駄な廃油を出すこともありません。
  • エンジンオイルをベースとすることで、作業後に液が残ってもトラブルの心配のない成分となっています。

 

 

● GL1000   75W-100   1L   ¥ 5,280

100%SYNTHETICノンポリマーコンセプトのベースオイル

 

 SUPER COOLANT 

  • 冷却性と防錆性など高バランス型「Sport」防錆性などに優れたロングライフクーラント「Touring」の3種類を設定。
  • お客様の使用用途により最適な物を選んで頂けます。
  • 全てのアイテムが「ノンアミンタイプ」で環境にやさしく安全に安心してお使い頂けます。
  • ストリートからスポーツ走行まで高耐久性と、高性能な走りを実現

*HKS SUPER COOLANTはストレートタイプ(原液使用のため)、希釈せずにそのままご使用ください。
*すべて「MADE IN JAPAN」で高い品質を実現。

   

● SEPER COOLANT       SPORT           4L        ¥ 6,800

 

-18℃まで使用できる高バランス型スポーツクーラントの真髄

  • SUPER COOLANT[Sport]は、消泡性・防錆性・防蝕性・冷却性能に優れ、凍結温度-18℃までの環境に対応できる高バランス型スポーツクーラントです。
  • ストレートタイプ(原液使用のため)、希釈せずにそのままご使用ください。

 

 

 

● ENDLESS  RF650    500ml      ¥3,300

ドライ沸点:320℃(※)
ウェット沸点:218℃
ベースオイル:グリコールエーテル系(98%)、ホウ素、防錆剤

サーキットなど、ブレーキに熱負荷のかかるステージにおいては、ストリート使用では起こり得ない高温状態でも、安定した性能を発揮することが、ブレーキフリュードには求められます。  RF650はF1やWRC、パリ・ダカールラリーなど、世界のトップカテゴリーで実際に使用され、高く評価されているハイスペック・ブレーキフリュードです。ドライ沸点323℃、ウェット沸点218℃という数値が示す通り、考えられ得るどんなハードな状況下でも、安定してペダル踏力をブレーキシステムに伝えます。

 

 

 

お問合せは以下です。

   ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト&フィアット500 リアブレーキチューニング

2024-12-14 13:48:45 | 調律コンプリートチューニング


2024年12月14日:

フロントブレーキチューニングの次は、
やはりリアブレーキのチューニング。
限界性能を求めると同時に外観見た目も重要。
特に、アバルトのリアは見るからに貧弱かも・・
キャリパーは純正のままベンチレーテッド2ピースローターに換装。
ローターは熱処理後にカーヴィングスリット加工。


センターベルはホワイトアルマイトが標準仕様。


フィアット500には既にお馴染みの
アルフィンドラム。
標準カラーのシルバーとオリジナルガンメタリック
を選択可能です。


フロントオリジナルキャリパーと同時注文の場合は
スペシャルプライスを検討させて頂きます。
納期及び仕様詳細はお問合せ下さい。



お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950













コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする