MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ブレーキローター特殊熱処理  ③

2024-08-18 12:29:32 | ブレーキ関係

 2024年8月18日:


アバルト純正ローター特殊熱処理施工完了。
最近のエンドレスさんブレーキパッドの納期が
以前よりも日数が掛かっておりますが
ローター関係の熱処理&カーヴィングスリット加工は
納期に関しては比較的スムースなようです。




今回は純正ドリルドローターなので特殊熱処理に
オリジナルシルバー塗装仕様です。












2024年7月21日:

本日、アバルト用純正フロントドリルドローター入荷。

前後ローターの特殊熱処理施工予定です。

 

 

見た目以上に前後ローターのサイズと

ベンチレーテッドとソリッドローターの

バランスはどうなんでしょうかね~

ここはやっぱり、費用面での課題はありますが

リヤツーピースベンチレーテッド

ビッグローターに換装が理想的かもしれません。

 

今回、純正フロントドリルドローター、

在庫分1SET確保しましたので

同様に特殊熱処理施工対応可能です。

 

 

お問合せは以下になります

     ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年7月20日:

アバルト趣味人様 からのご相談とリクエスト。

オリジナル4&6POTキャリパーKITが最終ゴールなようですが

先ずは純正ローター交換時期なので純正ローターベースに

オリジナルローターと同様の特殊熱処理施工のご注文です。

早速純正ローターを手配、

本日、アバルト純正リアドリルドローターが入荷。

フロントもドリルドローターなので特殊熱処理のみに施工になります。

 

因みに熱処理の方法は何種類も有りますが所謂焼鈍加工のノウハウが

非常に重要でエンドレスさん独自の知識・経験と思います。

 

焼入れ・焼もどし・焼なまし・焼ならし | 熱処理の基礎 | 熱処理入門 | キーエンス (keyence.co.jp)

 

ブレーキローターは基本、鼠鋳鉄(FC鋳鉄)製を前提としてブレーキパッドのコンパウンドを設定しており

既存アフターの社外品ローターとの相性はあまり良くありません。

 

それなりの費用が掛かりますが、エンドレスさんの

特殊熱処理加工はブレーキパッドが本来もっている性能を引き出し、

最適なブレーキ性能を発揮させます。

 

詳細につきましてはお問合せ下さい。

 

 

 

 

お問合せは以下です。

   ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシックMINI カーボ... | トップ | 徒然草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブレーキ関係」カテゴリの最新記事