12月26日追記:
現在進行形のバージョン2 1WAY車高調
モグラ叩き商品開発継続中です。
比較検討の確認の為 前回の仕様(直巻き約6K)にて
テスト走行を実施。
サーキット走行メインなら良いのかもしれませんが
カフェレーサー仕様と考えますと完全にアウト!
一般公道60km迄の挙動、私は我慢ならん!!
ノーマルビポスト&コンペ同様に
ドッスン・バッタン。
目地段差と少し荒れた路面の全てを拾ってくれまして
前回試作のプログレッシブレートのリヤスプリングの
しなやかさには到底及ばない事を確認。
自由長と0.5Gまでのバネレートを見直して
試作プロトタイプ設計となっております。
「しなやか」 という表現、他車車高調とは
レベルの異なるモノが実現できそうです。
仮予約注文大歓迎です。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
終日、横浜都築のトライバルオートさん。
695BIPOSTO にて開発中の1way車高調での
仕様を検討中です。
リヤの挙動をチューニング。
別件ですが、センター出しマフラーを検討中のオーナー様より
両サイドの丸穴対策のご質問。
単純に丸穴部分への蓋?! 作成は特に問題ありませんが
別アイディアもあるので具体的な要望次第にて対応するつもりです。
3ピースホイールですね~
こちらも3ピースですね~
1way車高調、既にそこそこの仕上がりになっているのですが
今一度前回装着していたスプリングとの比較検討。
減衰調整と車高の調整にてテストする予定です。
足回り、特にスプリングのバネレートのご質問があるのですが
同じバネレートでもブランド違い・材質違い
更にプリロードを掛けるのかでも乗り味は異なります。
更に付け加えると車高の調整、タイヤ銘柄と空気圧の
違いでも乗り味は変わるのと
足回りの好み、答えは一つではありませんので
非常に悩ましい所。
そんな背景もあるので敢えて695ビポストでモグラ叩き。
車重の違い、タイヤ銘柄の違い、その他の要因も含めると
純正ノーマル車への装着は乗り心地的には良い方向になると考えてます。
年明け以降、リヤスプリングのバージョン3を試作予定。
既に仮予約注文も幾つか頂いておりますが今少しお時間を下さい。
mtdraco1919@gmail.com
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