MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

DESTINOさん訪問

2022-06-12 22:52:30 | LOTUS

MT-DRACO with TAN-EI-SYA

T66-Fオリジナルスペック裂開鍛造ホイール

オプションカラーのGLSグロスシルバーの装着確認と

LOTUS CUP JAPAN参戦車両の確認にて

横浜DESTINOさん訪問です。

 

V6 EXIGE と 2ZR ELISE

そろい踏みの図。

 

 

FGDフラットゴールド とのカラーコーディネーションは小粋ですね。

 

LOTUS CUP JAPANのレギュレーションにて

スペックは純正と同じ 

フロント 17×7.5J +26 5/110

リヤ   18×9.5J +33 5・114.3

ですが単体重量はフロント6.9kg

リヤ7.95kg

軽いだけではなく強度・剛性は純正鋳造ホイールの比ではなく

更に横剛性もしっかりと確保しつつ

半径方向の負荷テストはJWL基準50万回転に対して

400% !!  200万回転試験をクリアしております。

 

公認レースエントリーではない

ストリート派には

別設定にて

フロント 17×7.5J +26.5 5/110    6.85kg

リヤ   18×10J  +32.5 5/114.3  7.95kg

こちらをお勧めしております。

 

価格は両方共同じ 

4本set 税込 ¥365,200

梱包送料別途

センターオーナメント別売りです。

 

 

出来立てホヤホヤ

LOTUS 2ZR用 GSLグロスシルバー

かなりお洒落なカラーコーディネーション

 

 

 

 

 

こちらは LOTUS CUP JAPAN参戦車両

渋めのFBKフラットブラック

     

 

 

 

  

 

     

 

そして、ほぼサーキット全開走行連続の

ロータス横浜オリジナルマフラー

LOTUSーMF20の経年変化確認です。

保安基準適合ながらその

マフラーサウンドはサーキットでも好評のようですが

非常に過酷な条件での使用なので

各部の焼け具合は一般公道使用とは

異なる部分です。

 

次回の走行が今月24日~26日との事なので

各部のチェックと検証予定です。

 

吸気系のパフォーマンスアップに関しては

今後の追加メニューですね。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アバルト&フィアット 吸気... | トップ | 64鍛造チタンボルト価格改定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LOTUS」カテゴリの最新記事